【焼き済】西京漬けセット6切入【幸海】
ざこばの朝市

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級和食店のクオリティですね…!


by とうふちくわ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
仕事柄、ちょっと高めの和食店に行く機会も多いのですが、正直この「西京焼き」はそういったお店で出てきてもおかしくないほどのクオリティでした!
 
 どれも脂のりが大変良く、身もふっくら、味噌の甘みとコクがしっかり感じられ、塩辛くもない絶妙な漬け加減。
しかも温めるだけですぐに食べられ、1切ずつの個包装なので超手軽に高級な魚料理がいただけるなんて感激です。

 私はレンジで温めましたが、湯煎でもOKとのことです。

「さわら西京焼き」
 大好きなさわら。とにかく脂のりが良く、「今シーズンだっけ!?」と驚いてしまったほどの濃密な身入り。よく熟成された味噌の深みのある味わいと、濃厚な身の旨みが噛むほどに溢れ出します。さわらにしかない特有の良い香りも、しっかり感じられ、『ざこばの朝市』さんの真空技術の高さを証明していました。


「銀だら西京焼き」
 通常は淡泊な魚なのに、これも脂のりが最高。さわらのギュッと濃密な質感と違い、こちらは身のふわふわ感が特徴。ほわっと喉元でほどける感じです。通常の焼き魚ではここまで身に味が入らないと思いますが、味噌漬けにして熟成させているため、内部までしっかり味が染み込んでいるのが凄い。ご飯にも日本酒にもピッタリでした。


「銀鮭西京焼き」
 鮭をここまでバランスよい味に仕上げた西京漬けはなかなかないと思います。塩辛い鮭だと味噌漬けにすると「しょっぱ!」ってなりますが、この絶妙な味加減!ものすごい良い素材を厳選しているんだなと分かります。レンジで温めたのに、皮目の香ばしさもしっかり残っていて、和食職人が目の前で作りました!と言われてもおかしくない味でした。

気になった点
固体差があるとは思いますが、鮭が思ったより細身でした。

更新日:2022年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す