そば屋の出汁香る棒ぎょうざ(6個入り×3袋)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ10件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

じゅわっとあっさり、流石そば屋の棒餃子❗


by PEKE さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「そば屋の出汁香る棒餃子」をいただきました。6本入りが3パック、クール便での配送でした。
早速昼食に食べてみることにしました。まずビックリしたのは「1分ほど電子レンジで解凍する」と書いてあったことです。危うく読みとばしてしまうところでした。電子レンジで解凍すると、かちかちに凍っていた棒餃子がちょっとふにゃっと柔らかくなりました。熱したフライパン並べて水を入れて焼くこと6分ほどで、上手に焼き上がりです。
口に入れると、確かにそば汁を思わせるような出汁がじゅわっと広がりました。とてもやさしい味です。キャベツの存在感もありました。それから、餃子の皮の分厚くないけれど適度なもちもち感が、私好みでした。
ニンニクやニラなどの強い香りや味がするものを使っていないので、「The 餃子」と思って食べると頼りなさを感じるかもしれません。でも、「そば屋の餃子」とわかって食べれば納得します。添付のタレとよく合いました。

1パック目は白いご飯と一緒に食べました。もちろん美味しかったのですが、もしかしたら、蕎麦のサイドメニューとして食べるのが実はベストマッチなのかもしれないと思いました。2パック目は、ざる蕎麦と一緒に味わうことにします。

気になった点
段ボールの中に緩衝材に包まれた3パックの餃子が入って送られてきました。シンプルで無駄がなく好感がもてました。ただ、説明のリーフレットがほしいです。自分の家用ならまだしも、贈り物だったらよくわからないまま食べてしまいます。「そば屋が出汁にもこだわって作った」ということをしっかりアピールしてほしいと思いました。

更新日:2022年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す