古墳王餃子 3箱(60個)
餃子専門店紬刃

口コミ22件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格餃子


by まいまい さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
1箱上下段に10個ずつ計20個入りの餃子が3箱セット(60個)届きました。
おいしい餃子の焼き方の冊子とお手紙も添えられており、
お心遣いが感じられて、ほっこりしました。

そして箱を開封すると目に飛び込んでくるのは、皆が知っている餃子ではなく真っ白な古墳が規則正しく、ずらーーっと並んでいます。
コレが本当に餃子?!と言う見た目と、見た目に反して味はどうだなんだろう?と言うワクワクした気持ちでいっぱいです。

まずフライパンに油をひき、可愛いー!と1つずつ愛でながら古墳王餃子を並べます。(一つ一つが可愛い。体験して欲しい。)
水を入れ蓋を閉め中火強で蒸発するまで蒸し焼きにします。
水を吸い古墳王餃子が1.5倍ほど膨らみ、フライパンが古墳王餃子でギュウギュウに埋め尽くされる様を見てニヤニヤ。
あーーー。可愛いっ!
蓋を開け油を回し入れ最後の仕上げ。

では、いただきます。
タピオカデンプン粉と数種類ブレンドしたやや厚めに感じる皮は、焼き目は皮がパリッとカリッとした歯ごたえに、片面はモッチリとしてめちゃくちゃ好きな古墳でした。(※餃子です)
餡にも帆立など旨みのある材料も使用されているようで、皮に負けないしっかりとした旨みも感じられ、ニンニクも入っているけどそこまでニンニク臭く感じなく、旨みたっぷり肉汁ジューシーな古墳に大満足でした(※餃子です)

サイズもやや大ぶりで皮もしっかりしているので1つ1つがかなり食べ応えのある餃子ですが、1人前5個で焼きましたが足りなくて1人で計10個完食しました。正直まだまだ食べれそうでした。

近いなら食べに行きたい。遠いからお取り寄せしたい。こんなご時世だから自宅で楽しみたい。驚かせたいから贈り物に選びたい。笑顔を届けたい。
どの理由でもしっくりくる古墳王餃子。
コンセプトも「餃子で世界を笑顔で包み込む」と言う事で、コンセプトに沿った美味しくインパクトのある素敵な餃子でした。

ちなみにタレはついてないのですが、餃子のタレや酢醤油より、にんにく味噌ダレを作って付けて食べるのが個人的にはオススメでした◎

気になった点
大醤の黒醤油を使用した自家製タレが何故付かないのか気になります。餃子は餡も皮も大事ですが、タレも大事なので自家製ダレで食べてみたかったです。

更新日:2022年10月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す