信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

信州のごちそうたっぷりな素敵すぎるセット


by いぬらな さん (兵庫県・50代・男性)

総合評価
(4.2)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた『信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個』、予定どおりクール冷凍便で届けていただきました。
丁寧な梱包に、ずっしりした重さ、期待感高まります。
おそばの解凍の仕方、ゆで方、コツなどもわかりやすく丁寧な説明が添えてあり、おいしく食べていただきたいという、ショップさんの想いが伝わります♪

それでは、たっぷりな素敵すぎるセットのお味紹介…

【豚カレーつけ汁そば】
わたしの大好きおそばNo.1
『The おそば屋さんのカレー』というお出汁のきいた、とってもおいしいカレー汁。豚肉もしっかり入っています。
おそばとの相性抜群で、ズルズルッと完食。
残ったお出汁も、残らず飲み干せるほど、おいしかった〜

【鴨のつけ汁そば】
鴨のお出汁、うーん、もう説明できないくらい、とにかくたまらなくおいしい!!
鴨肉もしっかり入っていて、焼きネギがにくい演出。
鴨とネギの仲のよさって、大人になってわかるようになりました。(笑)
年越しそばで、また食べたいお味です。

【野菜つけ汁そば】
野菜の甘みと旨味がしみ出たお出汁、おそばとの相性抜群。
かぼちゃがゴロゴロ、ホクホク、たっぷり入っていて、おいしかった〜

それぞれのつけ汁、どれも期待以上のおいしさでした。
でも、なによりおいしい主役はやはり『おそば』です!!
おそばあってこそのつけ汁。
生そばの見た目の美しさ、エッジの効いた角の美しさには、感動しました。
まずは、つけ汁に行く前に、おそば本来のうまさを堪能されることをオスメスします。

【おやきあんこ】
あんこの粒感、甘さ控えめ感、皮との相性、どれも抜群。
お惣菜というより、和菓子感覚で、わたしはこれがいちばん大好きで、もう一個欲しくなりました。

【おやき切干大根】
やわらかく炊かれていますが、大根の食感、味付けが絶妙で、誰でも大好きなお味。
おふくろの味のような、優しいおいしさ。

【おやき野沢菜】
おやきの定番、信州といえば野沢菜というおやきのフラッグシップモデルですね。
こんなおいしい食べ方、最初に考えた人すごい!!
野沢菜の味付けもシャキシャキ感も、とてもGoodです。

【おやきなす】
なすと味噌という、これまた絶品な組み合わせ。
おかずがワンハンドで、お外でも食べやすいおやきって、本当におもしろい。

おやきは、おすすめどおり、レンジで解凍したあと、オーブントースターで軽くあぶりました。
できたてのような香ばし感とふっくら感で、とてもおいしくいただけました。

20年位前に行った信州を懐かしく思い出し、また行きたくなりました。
とてもおいしい素敵なごちそうセット、ありがとうございました。
また、ギフトや年越しそばに、ぜひ利用させていただきます♪

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
信州を思い返しながらお召し上がりいただけたようで
とても嬉しいです!

信州の美味しいを届けたい!という想いでやっておりますので
どの商品もご堪能いただけたようで何よりです。
弊社の[手打ち生そば]は打ち立てを冷凍しておりますので
いつでも本場の味がお楽しみいただけます。
お年越しにも是非、本格そばをご賞味ください。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す