わりした・タレ付き松阪牛おせち 二段重 至高
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.6)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉好きの為の夢のおせち!


by ピース さん (愛媛県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていた豪華なお肉のおせち二段重が届きました!
見るからに高級感が漂い、黒のお重箱が余計に高級感を引き出します。
ダンボールの中には緩衝材が敷き詰められており黒のお重箱が余計に高級感を引き出します。
そのお肉のたまて箱を開けると豪華さがみなぎり食べるのがもったいないと思える見栄えです。
特に肩ロースとモモは一枚ごとにフィルムで包まれていて他とくっつかないように施されていました。
お肉5種類とわりした、焼肉のタレ、松阪牛証明書も入っています。
A5等級限定ということで、どのお肉もとても美しい見た目をしています。
お肉だけでなく、オリジナルの割り下、焼肉のタレが付属しているのも嬉しい限りです。
お肉は、すき焼き・焼肉・ステーキにそれぞれ合うようにちょうど良い厚さにカットしてくれていました。

・松阪牛肩ロース
一枚ごとにラッピングされています。
付属のオリジナルの割り下いただきました。
さっと軽く火を通し口に含むと、とろけるような柔らかさに衝撃を受けました。よく熟成されていて、お肉の甘い香りも感じられます。
脂の旨みは強いですが、くどさは全くありません。
一枚毎のスライスが大きくスライスされているので食べ応えが十分感じられます。


・松阪牛モモスライス
肩ロースと同様、一枚ごとにラッピングされています。
脂の乗りが丁度良く、あっさりとしつつも、とても柔らかい口当たりです。
赤身のお肉なので味わいが濃く深い味です。ほどよいサシもはいっていてとても柔らかい
モモだなと思いました。そしてそのフォルムの美しさには、惚れ惚れとします。さすがA5等級です。


・松阪牛イチボステーキ
きめ細やかな霜降りのお肉のため、肉質がとても柔らかくて、ナイフで軽くスッと簡単に切る事が出来ます。
旨み、甘みが最高で今まで私が食べたステーキの中では、断トツの美味しさでした。
本当に、口の中でとろけてしまいます。イチボが「牛トロ」と呼ばれるのが納得です。


・松阪牛トモ三角ステーキ
旨みが凝縮されていて噛み締める度に濃く深い味わいが口の中に広がります。
そしてとても柔らかい肉質です。


・黒毛和牛牛タン
こちらも付属の焼肉のタレでいただきました。
ほど良い厚さで食べ応えがあります。薄切りではないのでタン本来の味が楽しめます。
くてジューシーなお肉でした。
頂いたお肉は本当に柔らかくて、ジューシーです。牛タン自体、プリプリ感があり歯ごたえがありつつも柔らかい感じです。
噛めば噛むほど旨みが口の中で広がりご飯が欲しくなります。そして歯切れも見た目以上に良いです。良いお肉の証明かな。


良い品質のお肉が贅沢にも沢山詰められたセットなので、こんなお肉のおせちを贈ったらとても喜ばれるだろうなと思いました。
価格は高価ですが、おせちであるという事、最高級ランクの松阪牛のお肉であるという事を考慮すれば、それだけの価値は十分にある品質のお肉だと思います。
家計とも相談して、ぜひ両親や上司への贈り物として利用したい商品です。

気になった点
牛脂がもう少し欲しかったかなと思いました

更新日:2022年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す