信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

信州の具材でおうち旅気分


by ぐるめうさぎ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
時間通りに冷凍で「信寿食」のわかりやすいロゴ入りボックスで届きました。箱を開けると、わかりやすい説明と美味しそうな品の数々がぎっしり。冷凍庫にぎゅうぎゅうで、贅沢感がたまりません。
①信州二八生蕎麦
→2×3の個包装で解凍して茹でるだけの手軽さが嬉しい逸品。そばつゆでシンプルにいただきました。
すするというより噛むという感じで、風味や香りが強く蕎麦らしさがたまりません。
蕎麦湯は、お湯割りや生姜湯風に。蕎麦のほのかな味わいやとろみが癖になる味わいです。
②つけ汁
→どれも具が大きくて3種3様の味わいです。出汁の効いたカレーに、彩りが楽しい野菜、珍しい鴨とそれぞれの良さが活かされていて、蕎麦を更に好きになりました。
③おやき
→どれも具材がぎゅっとつまっていて、皮との相性もバッチリです。今回は焼きとのことでレンジとフライパンで食べ比べ。レンジだとモチモチ、フライパンでサクモチとどちらも美味しかったです。
なす→とろとろともちもちのマリアージュ。ごろごろ感がたまりません。
野沢菜→しゃきしゃき食感。定番ならではな安定の味。
切り干し大根→優しい出汁風味で食べやすい。ほっとする味。
あんこ→甘さ控えめで和菓子風なおやき。緑茶とほっと一息。
総評
→おうちで調理しやすく、冷凍なので贈り物にもぴったりな逸品。年越しそばにも良さそうですね。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
どの商品も美味しくお召し上がりいただけたようで嬉しいです!

おやきは冷凍庫にあると重宝しますので
贈り物でも喜んでいただけるかと思います!
そばも、1分半で本場の味が楽しんでいただけますので
御歳暮・お年越しにも是非ご利用ください。

Instagramの更新も頑張っています!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す