信寿そば6食+3種のつけ汁+おやき4個
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

長野の魅力が存分に味わえる贅沢なセット!


by きい さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
贅沢なセットが届きました!

長野県に興味があった方、お蕎麦が好きな方、おやきを食べたことがない方も必見です!!

梱包は丁寧にきちんとされていてギフトやお歳暮にぴったりな仕様になっています。

箱を開けた瞬間、こんなに沢山!と思ったので贈られた方もセット内容に喜んでいただけること間違いなしです!

箱の中には仕切られた箱にお蕎麦が6人前、蕎麦つゆ2本、おやきが4種、つけ汁3種が綺麗に入っています。

それぞれの食べ方、お蕎麦の茹で方など細かく記載された説明書が添えられているのでお品のこだわりが感じられます。

お蕎麦は冷蔵庫で解凍後、グラグラ沸騰したお湯で1分半程茹で、流水で洗い締めて盛り付けました。

こだわりの手打ち蕎麦はコシあり、喉ごしも良く最高でした!!
蕎麦の風味もしっかり感じられ、おうち時間に旅行気分が味わえる贅沢なセットだなぁと改めてお取り寄せの楽しみを実感しました。

つけ汁は湯煎で5分程温め、器にうつしました。

*野菜つけ汁*
かぼちゃ、しめじ、小松菜などの野菜がたっぷり入っています。
特にかぼちゃは大きくて食べ応え充分。野菜の旨味が溶け込んだつけ汁に絡めたお蕎麦はたまりません!水で少し薄めてスープにしたらそのまま一品になるなぁと感じたつけ汁でした。

*豚カレーつけ汁*
パッケージを開けた瞬間のカレーのいい香り。
私自身、カレーつけ汁は初めて食べましたがまた食べたい!!と思えるお味でした。
スパイスが効いていて、でも後に引く辛さはないので、辛いのが苦手な方でも食べられると思います。
豚肉と焼きネギの相性バッチリで薄めずそのまま飲み干せるスープ、というイメージ。

付属の蕎麦つゆと水を温め、かけつゆを作り、温かいお蕎麦としても食べられる仕様でしたので作ってみました。

*鴨つけ汁*
皮目に焼き目がついた鴨肉と焼きネギが最高!!
鴨肉は程よい歯応えと香ばしさもあり噛めば噛むほど旨味が広がりめちゃくちゃ美味しかったです。
お汁はほっとする味。
これから寒い時期には定期的に食べたくなる一品でした。

おやきはレンジで解凍後、トースターで表面をカリッと仕上げました。

*なす*
甘めの味噌で味付けされた茄子がたっぷり入っています。
ゴロゴロと大きめにカットされた茄子は柔らかくジューシーで、おやきのもちっとした生地と相性バッチリ!

*切干大根*
しっかり目に味付けされた野菜がぎゅっと詰まっています。
大根、人参、椎茸など彩りも綺麗で食感も楽しめます。
濃いめの味付けなので男性好みかなと思いました。
お箸を使わなくても食べやすいお惣菜、というイメージ。

*あんこ*
甘さ控えめで美味しいです。
小豆の粒も感じられ、ぺろっと一個食べれちゃいました。
大人も子供も好きなおやきです。

*野沢菜*
こんなに沢山入ってるの!?と驚くほど、ぎっしり野沢菜が入っています。
半分に切ってその量にびっくりしました。
濃いめの味付けかな?という見た目の印象とは裏腹に、優しいお味。
出汁が効いていて、口の中いっぱいシャキシャキ感で満足度高めでした!


長野の魅力が詰まった旅行気分が味わえる贅沢なセットでした。
丁寧な説明書も添えられていたので楽しみながらどれも味わえました。
実際に長野に行きたい!という想いも強くなる商品です。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご期待以上だったとのこと、大変うれしいです!

長野の味をご堪能いただけてよかったです。
弊社に足を運んでいただけますと
そばを打っているところも見学いただけます!
なかなか難しいかもしれませんが、
いつかは長野にお越しくださいませ。
それまではお取り寄せで長野を感じていただけると幸いです。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す