甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

地元素材にこだわった手作りスイーツセット


by こなつ さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
住吉屋さんの「甘さ控えめスイーツギフトAセット」冷凍便で時間通り届きました。段ボールの中には、黒色の化粧箱にスイーツが入っていて、大切な方を思った手土産や贈り物にもぴったりの見た目でした。そして、何より感動したのがスイーツの量です!ギフトセットという商品名でしたが、想像以上にスイーツが箱いっぱいに入っていて、どれから食べよう迷ってしまうぐらいでした。
みんなで食べたいものをそれぞれ選び、6時間冷蔵庫で解凍を待ちました。

【とろけるデシュー】
店頭累計販売300万個以上の人気商品。一番楽しみにしていました!
6時間の解凍後、シュークリームをナイフで半分に切ってみると、サクサク!シューの皮が薄く、中にはとろけるクリームが余すところなくぎっしりつまっていました。程よく甘くサクサクした触感のクッキーシューと甘さ控えめのとろけるクリームがマッチしていて相性抜群です!とろけるクリームが口いっぱいに頬張れてとても幸せな気持ちになれました!テイクアウトしたシュークリームでもこれ程サクサクしたシュー生地のシュークリームはなかなか出会えません。それを冷凍でこのクオリティーのシュークリームは大満足の商品です!

【渚ロール】
柔らかいけど、しっかりしたスポンジでした。甘さ控えめの丹那の生クリームとスポンジの境目に自家製カスタードが入っていて、それらが口の中で三位一体となり、とっても美味しいロールケーキでした。ちょうど3~4人で分けて食べるのにちょうど良いサイズです!

【とろけるちーずけーき】
シュッ、ふわっとフォークで切れるぐらいとても柔らかいチーズスフレでした。そして、一口食べてみると、驚くほど柔らかい触感に感動しました!柔らかいチーズスフレが口の中でとろけていき、濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がり、とても幸せな気持ちになりました。さすが、高級フランス産kiriチーズを贅沢に使用した商品です!

【とろけるショコラ】
フォークですーっと切れるぐらい柔らかいチョコスイーツでした。一口食べると、濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がり、そして、なめらかにとろけて幸せな気持ちになれました。ベルギー産のクーベルチュールチョコをふんだんに使っているため、カカオの香りもとてもよかったです!


全体を通して、大満足の商品でした!冷凍のスイーツが自宅でとても美味しく食べられました。何より、出来るだけ地元の食材を使い、新鮮で安心できる商品だからこそ、大人から子供まで安心して食べられることがとても嬉しいです。そして、機械での大量生産でなく、職人さんが1つ1つ丁寧に手作りした商品のため、大切な方を思った手土産や贈り物にもぴったりの商品です。ぜひ、また注文させていただきたい商品です。

更新日:2022年11月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す