とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット
大福処 伊勢屋與兵衛

口コミ42件
(4.6)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ応え抜群!特徴際立つ8つの大福


by めっぽん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
贈答にぴったりの、のし紙と水引のついた高級感のある箱で届きました。
中には商品説明のリーフレットと、丸々大きな大福が8個入っています!
全部味が異なり、リーフレットにはそれぞれの原材料が記載されていました。

●キャラメル
 皮がもっちり!ちょうどいいモチモチ感で、中の餡はほんのりほろ苦。
 香ばしいキャラメルで食欲をそそられました。

●マロン
 ほんのり栗味で、栗のつぶつぶが入っています。
 大福の皮がすごく柔らかかったのが印象的でした。もう少し栗の味が強くてもいいかな~と思いました。

●抹茶
 中は生クリームではなく、抹茶クリームとあんこが入っていました。
 香りがよく、ほんのりと苦味を感じる濃厚な抹茶。濃い抹茶とあんこの相性はやはり絶品です!!

●よもぎ
 つみたてのフレッシュなよもぎの味。
 よもぎ生クリームとあんこが混ざった味で、後味によもぎの爽やかな香りが残ります。

●クリーム
 生地はしっかりと弾力がある、あま~い生クリーム味。純粋に大福を楽しめる、王道の大福という感じです。

●コーヒー
 柔らかめの生地に、コーヒー味がついたクリームが入っています。コーヒー+生クリームで、昔よく飲んだコーヒー牛乳そのものの、慣れ親しんだ味を感じました。コーヒーと銘打ってはありますが、子供も好きになること間違いなしです!

●チョコ
 生地がもっちりとしています。
 チョコレートというよりココアな感じ。甘すぎず、カカオの香りをしっかりと感じられます。

●いちご
 あんたがナンバーワンだ!ってくらい抜群に美味しかったです!
 酸味のあるイチゴですが、酸味の中にもいちごの甘味もあり、正にいちご大福の頂点でした。

1つ1つとても大きく食べ応えのある大福でした。
8種類どれも美味しかったです。

更新日:2023年01月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す