「銀座 梅林」国産ヒレ肉の特製カツ丼の具
ライトアップショッピングクラブ

口コミ15件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

『お家で老舗のカツ丼』は至福の時!


by ビーナス さん (東京都・70代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
【銀座梅林】さんの【国産ヒレ肉の特製カツ丼の具】のモニターに参加させて頂きました。
ずっとずっと昔、何度かお邪魔させて頂いたことのあるお店です。
懐かしさで胸をドキドキさせながらお品の到着を待っていました。

【到着】
指定の時間帯に到着しました。
20㎝×26㎝×13㎝のコンパクトながらも重量感のある段ボールを開けると、2パック×4つ、合計8パックの冷凍カツ丼の具がピッタリと隙間なく入っていました。
温め方を記載しているリーフレットも同封されていました。

【実食】
冷凍カツ丼の具は白いプラ容器に入っています。
蓋のフィルムを剥がし、吹きこぼれ防止に為にお皿の上に乗せて加熱します。
500Wで4分30秒、600Wで4分20秒加熱です。
我が家は500Wなので4分30秒に設定し、レンジの前に鎮座して見守っていました。
2分位経つと容器の淵辺りがプクプクと沸騰してきました。
確かに、吹きこぼれ防止のお皿がないと不安になります。
4分30秒でトロトロの卵感残るカツ丼が完成しました。

ヒレカツ2つを半分にカットしてあるので、4切れ入っています。
見ての通り、カツの厚さは1㎝強あります。
でもとても柔らかく、木製のスプーンで簡単に切ることが出来ます。
なので、歯が無くても食べることが出来ますよ!
味付けは結構甘めです。甘さが苦手なら塩気のある漬物を添えたら良いと思いました。
玉ねぎは確かに入っていますが、その甘さと風味以外にその存在を消しています。
繊維が無い位に柔らかく煮込まれていて、トロトロの卵と一体になっていました。
白醤油を使っているそうなので、卵の黄色も綺麗です。
卵、ヒレ肉、衣、、冷凍であったことを何一つ感じさせません。
我が家でも時々カツ丼は作ります。
私自身の好みでもありますが、一応家族の健康を考えてヒレ肉を使うことが殆どです。
が、比べたら梅林さんが圧勝です。さすがの老舗!プロの腕!と納得のお味です。

カツ丼の具自体は直径12㎝位で、少し小ぶりです。
でもお出汁しがたっぷりあるので、白米は結構いけそうです。
カロリーは319カロリーです。

女性は外食で丼物を選ぶことが少ないと思うので、梅林さんのカツ丼の具はとても喜ばれると思います。

少し値ははりますが、『お家で老舗のカツ丼』は至福の時になること間違い無しだと思います。

気になった点
梱包に関して一つだけ。自宅用の場合は今回のような簡易な物で良いのですが、贈答用の場合は、包装紙一枚で良いので、お品全体を覆うようにして頂きたいと思いました。

ショップさんからのひとこと
ビーナス様 この度はモニター審査いただききありがとうございます。詳細にレビューいただき、嬉しく思います。

様々な貴重なご意見、ありがとうございます。これからの商品開発に活かしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ライトアップショッピングクラブ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す