生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の口溶け☆大人かわいい生チョコ大福


by ちゃんぐむ さん (佐賀県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
チョコが大好きなので、届くのがとっっても待ち遠しかったです!!
段ボールを開けると、かわいい真っ赤な箱が!
ロゴもすごくおしゃれで大人可愛くて、テンションが上がりました♪
空き箱は、小物入れにしたり、部屋に飾っても良いくらい可愛くて気に入りました。プレゼントでもらったらものすごく嬉しいと思います♪

そして箱を開けると、四角い透明の容器に綺麗に入った生チョコ大福が可愛らしく並んでいました。
思ったより一個一個が大きくてビックリしました!
デザインもすごくおしゃれで、チョコがかかっていたり、金粉が乗っていたりと、高級感がありよかったです。

解凍して早速食べてみました!
まずはふんわりとしたココアパウダーのほろ苦い味と、香り。
噛むともっちりとしたおもちの食感。
中からとろっとした口溶けの良い生チョコが♪クリームかと錯覚するくらいにものすごくふわとろ食感、、。極上の口溶けでした。
口に入れた途端、口いっぱいに幸せな甘さが広がりました♪
無駄に甘すぎず、すごくバランスの良いお味でした。
表面にかかったチョコがパリパリとしていて、食感のアクセントになっているのも◎
サイズが大きいので、一つで満足感がすごかったです!

驚いたのが、冷凍なのにお餅がものすごくもちもちしていたことです!普通は少なからず、固かったり、ボソボソとした食感が残ることが多いのに、、
出来立てのお餅かと思うくらいにモチモチで本当に美味しい!
パリパリ、もちもち、ふわとろの3種類の食感のコントラストが最高にマッチしていました!

そして冷凍なので、食べたい時に解凍して食べられるのが本当にありがたい!
一人だと10個も一気には食べられないので、、
好きな時にゆっくり食べられるのが本当に良いなと思いました。

お値段も手頃で、このお味、このサイズでこの個数ならかなりお安いと感じました!
ぜひギフトに今後利用させていただきたいです。
もらったら誰もが笑顔になってしまうと思います☆

見た目も味も、全て気に入りました!!
チョコ好きにはたまらない、絶対に食べた方が良いと思います♪
生チョコと大福、合うのかとっても気になっていましたが、、
最高の組み合わせでした♪♪
またぜひ食べたいと思いました!!

更新日:2023年01月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す