新米コシヒカリ 5kg
YAMAICHI ALPS

口コミ5件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

水分量が多くて味がおいしい!


by あんずこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ダンボールを開けてびっくり!
おしゃれなお米袋と、造花が添えられたお手紙に、心があたたかくなりました。
さて、さっそく3合炊きました。
炊きあがりでびっくり!(2回目)
いつもと同じように炊いたのですが、水分量が明らかに違います。
実は私はかためご飯が好みなので、今回やわめに炊けたので不安になりました。
しかし、いい匂い〜とお茶碗にいっぱい盛りました。
しっかりお米が輝いていて、素敵です。
いざ、ひとくち食べてみてびっくり!(3回目)
お米の風味がしっかりで、やわめでもおいしい!
梅干し・納豆・揚げ物おかずでも食べたのですが、そのままご飯だけを食べるのが一番おいしかったです!
不思議なのは、ご飯のお供と一緒に食べる時はお米の風味はそこまで主張せず食事の邪魔にならないこと。
めちゃくちゃおいしかったです。
スーパーの普通のお米はもとより、ブランド米と比べてもすごくおいしかったです!
ネットショップを覗くと、定期便もあるみたいなので、すごくいいなと思いました。

気になった点
同封していただいたペーパーのおすすめの炊き方よると、お水は少し多めにするとよいとのことでしたが、うんと柔らかくなってしまわないのかな?と思いました。

ショップさんからのひとこと
あんずこ様、
貴重なご意見・ご感想、ありがとうございます!早速、改善に役立てたいと思います。まずは、YAMAICHI ALPSのお米を楽しんでいただけたこと、お味をお気に召していただけたこと、とても嬉しいです^ ^
ご家庭によって、お米の硬さや粘り気、味の嗜好って異なるのだと、改めて実感させられました。自分好みの味を追求していくのも、これもまた楽しいですね!先日、ガス羽釜で炊いてみたのですが、炊飯器よりお米が立ち、硬めに出来上がりました。ぜひ、お試しください!

更新日:2023年01月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す