BonBon CHA-colat
和茶倶楽部

口コミ10件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お茶を飲むより、深いお茶の味わいです!


by ちゅる。 さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
大人モダンでシンプルなお茶スイーツらしい深い緑色の箱入りです。
箱を開けてみると、中には二種類の味のチョコレートが入っています。抹茶味、ほうじ茶味、それぞれ5粒入りです。そして、商品説明が1枚入っていました。
抹茶味から早速食べてみました。
チョコレートを噛むと、中から濃厚なとろける抹茶リキッドが溢れ出してきました。抹茶の苦味、旨み、甘味が相まって奥深い味わいが口の中に広がり、鼻から抜けるお茶の香りが最高です。
ほうじ茶味も食べてみました。
こちらも噛むと中からとろりとろけるほうじ茶リキッドが溢れてきました。お茶はお茶でも抹茶とは全く違う味わいです。一番茶のほうじ茶とビターチョコが相まって、半端ないほどの、ほうじ茶の香ばしさが先に立ちます。食べ終わってもずっとほうじ茶の香りに包まれています。
私が今まで食べたお茶スイーツと比べると、とても品があり、チョコレートであるのに甘さは控えめで、まさにお茶を楽しむ為の大人のチョコレートと言った感じです。
さすが、お茶のプロが厳選した素材で作られている、日本に37人しかいない「日本茶鑑定士」監修のスイーツだと思います。
入っていた商品説明にオススメの食べ方が書かれていて、ホットミルクに1粒入れて楽しめますと、食べる他の楽しみ方も提案してくれています。実際に試してみると、ミルクの中で溶けたチョコレートがとてもまろやかで優しい味わいに変化し、チョコレートをそのまま食べるよりも苦味を感じないので、子供が食べるならばよりこちらの方を私はオススメします。
シンプルモダンなパッケージデザインと、いつもと違うお茶の深い味わいを楽しめるこのチョコレートは手土産や大切な方へのちょっとした贈り物にも良いと思います。
私も日頃の感謝を込めて、お茶好きの友人に是非とも贈りたいと思いました。

気になった点
開封時にチョコレートが数粒ひっくり返っていました。開けた時の美しいビジュアルも見て楽しみたいので、チョコレートの粒が動かない工夫が欲しいです。

更新日:2023年01月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す