杜氏手造り甘酒
茨木酒造

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ホッとできる甘酒


by スイーツ大好き さん (富山県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品より少し大きめな箱に商品が動かないよう梱包されて届きました。

冬に温かい甘酒を飲むのが好きですが、今回は冷えたままストレートで飲んでみました。
グラスに注ぐと麹の粒がたくさん入り、シャワシャワ感は少なく濃厚な感じです。
味は、思ったより甘くビックリしましたが、イヤな甘さではなく上品な甘さなので飲みやすいです。

私は市販の甘酒が苦手で甘酒を手作りしていますが、麹によって味が違うため美味しそうな甘酒を見ても買うのを躊躇してしまいます。
今回こちらの商品で面白いと思ったのは酒蔵が作る米と米麹の甘酒だった事です。酒造なので酒麹のアルコール入が普通な気がしていましたが、そんな酒蔵さんが出される米麹の甘酒、本当に拘りが詰まった上品な甘さでホッとできる甘酒でした。

授乳期にとてもお世話になった甘酒ですが、こちらの商品に出会えていたら自分で作る事は無かったかもしれません(笑)

気になった点
結構大きなボトルを冷蔵庫で保管なので、横置きが出来ると良いのですが、蓋的に横置き出来るかわからず縦置き保管中です。

更新日:2023年03月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す