パッションルージュショコラ 5号
OIWAI PATISSERIE

口コミ5件
(4.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目も切っても美しいケーキ


by Hana さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
♦︎パッケージ
パンフレットとケーキボックス、ろうそくのセットで届きます。ケーキもケーキボックスも動かないようにしっかり固定されていました。
♦︎食べ方
冷蔵庫で6時間解凍。急ぎの場合はフィルムを剥がして涼しい室温で2時間置くと食べ頃に。
♦︎見た目と味の感想
鮮やかな赤い色、お花をイメージしたデコレーション、この見た目だけでも心踊る、見る人の心を華やかにするパワーがあります。
見た目だけでは無く、とても丁寧に作り込まれている事がカッティング時にもわかります。1層目は、軽いショコラの味わいのビスキュイショコラ、2層目は優しいミルクの味わいにフレークチョコのザクザク食感が楽しめるフレークチョコ入りのミルクショコラムース、3層目はフルーティーで爽やか、甘すぎず酸っぱく無いマンゴーオレンジのコンフィ、4層目は最高級バニラを使用したバニラムース、5層目はベルギー産チョコレートを使用したガナッシュクリーム。切っている時の感覚、また断面を見た時にとても丁寧に綿密な計算の上で作られたケーキである事がわかります。
その味わいはとても繊細。口の中に色々な味や食感を確認できるとともに、それぞれの融合は素晴らしい一体感をなし、美味しいという言葉になります。軽やかなチョコレートの中に、マンゴーオレンジの爽やかな味わい、ザクザたフレークチョコの食感がエッセンスとなります。また、ショコラも、いかにもチョコレートケーキ、という感じでは無くとても、あっさりとまろやかな風味で、くどくない味わいでした。
大人のチョコレートケーキという感じです。
この美しさ、美味しさはギフトにも最適ですね。

気になった点
デコレーションのパールが残念な事に、箱の下やケーキ中に散らばっていたので、別添えでもよいかなと感じました。またフレークチョコが結構硬く、切る時にそこでかなりの力を要します。知っているとそれを見越して切ることが出来るのですが知らないと、切り損ねてしまいせっかくの映えケーキがもったいないかも?と感じました。切り方の説明も添えてあってもら良いかなと感じました。

ショップさんからのひとこと
Hana様

この度はモニターへのご応募&口コミをいただきありがとうございます。

見た目も切っても美しいケーキ。ありがたいお言葉です。

見た目も、食べても皆様に喜んでいただきたいと思いお作りしております。
クランチチョコがお好きなんですね。とても嬉しいです。


また、パールが落ちていたとのご指摘いただきありがとうございます。もう一度、改良していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す