甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

スイーツの王道、シンプルイズベスト!


by お月様 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
黒いボックスに金色のオーバルシール、美しく詰め合わせられて届きました。シンプルな包装で、過剰な緩衝材もなく、パッケージも開封しやすく、好感度大!です。

昭和を感じるレトロな包装や、昨今の「映え」を意識させないスイーツの素朴な外観は、「ぱっと見、ふつう‥」とやや拍子抜けするかもしれません。

冷蔵庫で解凍してスイーツを賞味し、「ふつう」じゃない「最高!」な味わいに感動しました。

「とろけるチーズケーキ」
その名の通り、やわやわ、ほろほろ、とろける食感です。
周囲を巻いている薄紙は、そーっと優しくはがしてください。
それくらい、やわらか。

「とろける・デ・シュー」
サクサクのシュー生地と、たっぷり詰まったクリームのコントラストがたまりません!
やや大ぶりのサイズですが、ペロリと食べてしまいました。

「とろけるショコラ」
濃い色の薄くスライスされたスポンジ生地の上に、濃厚なとろりとした口どけのショコラ。
チーズケーキ同様、薄紙に巻かれているので、優しくはがしていただきます。

「渚ろーる」
こちらは包丁でカットしていただきました。
包丁を入れるとき、押し返してくる弾力の力強さに驚きました。ふわふわのスポンジ生地に、クリームがたっぷり詰まっています。

どれも甘さは控えめですが、「めっっちゃ美味しいスイーツ食べたぞ!」という満足感にあふれる美味しさです。

冒頭にも述べましたが、ビジュアル的な「映え」を求める方には物足りないかもしれません。

本物の美味しさを求める方、スイーツ好きの方にはきっと喜ばれるお品です。
大切な方への贈答品や、家族との贅沢なティータイムにぴったりです!

冷凍で届くので、食べたい分だけ解凍していただくことができる点も魅力的です。

気になった点
同封のリーフレットの文字サイズがやや小さいので、年配の方には読みづらいかもしれません。

更新日:2023年04月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す