甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍スイーツとは思えないクオリティー!


by niko85 さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
テレビで紹介されたのをたまたま見ていたので、当選連絡を頂いた時は本当に嬉しかったです。当日、届くのをとても楽しみにしていました。
指定日時通り、冷凍便で届きました。

ワクワクしながら段ボールを開けると、光沢のあるブラックの箱がありました。
箱を開けるとスイーツが綺麗にびっしり並べられていました。
とろけるショコラ×4個、とろけるチーズケーキ×4個、渚ロール×1個、とろけるデシュー×4個が入っています。

“美味しい食べ方”のメモと、商品カタログが同封されていたので、とても分かりやすいなと思いました。
美味しい食べ方通りに、冷蔵庫でじっくり時間をかけて解凍して頂きました。
それぞれの商品の感想を書かせて頂きます。

【とろけるチーズケーキ】
チーズケーキというよりは、チーズムースのようなケーキで、絶妙な食感でした。
フォークを入れただけで、ふわふわ感が分かります!口に入れるとふわふわ→とろとろに変わりました!口の中が幸せでいっぱいです!美味しすぎます!
静岡県の新鮮な卵と牛乳を使用されていて、とても優しい味わいでした。
甘さ控えめなので、お砂糖の甘さより、チーズやミルクの味わいを贅沢に楽しめる上品な一品でした。

【とろけるショコラ】
上はムース、下はスポンジのような生地の、二層になっています。
フォークを入れただけで濃厚なのが伝わってきます。口に入れると、濃厚なチョコレートがとろけ出て、美味しさが染みます。これは美味しすぎです!
甘さ控えめなのに、チョコレートがとても濃厚なので、満足感がとてもあります。
個人的には、とろけるショコラが1番のお気に入りになりました。
1個では止まらないです。いくらでも食べられそうでした。美味しすぎて、夫との取り合いになりました。

【渚ロール】
手に持った感じ、結構ずっしりしているな、と思いましたが、スポンジがふわふわで軽いので、生クリームの重さだったようです。
生クリームが本当にたっぷりで贅沢に感じました。冷凍品とは思えないふわふわ生地で、生地は卵の風味がしっかりするので、香りも楽しめました。冷凍品とは思えないふわふわ生地です。
生クリームが濃厚なので、コーヒーとの相性抜群でした!
お客様が来たときのお茶菓子としても、味よし◎見た目もよし◎でいいな、と思いました。

【とろけるデシュー】
生地がサクサクしているので、包丁で切れました。包丁で切れるシュークリームは珍しいですよね。
中身はカスタードクリームがぎっしり入っています。カスタードクリームが口の中でとろとろ食感に変わるので、外側のサクサククッキーとの相性最高でした。
4種類の中で1番、甘さ控えめかな、と思いました。でも、サイズが大きいので、1つ食べれば満足感はとてもあります。
とろけるデシューのみ、解凍後は1日以内で食べないとならないのが、注意が必要ですね。美味しいので、すぐに食べてしまいますが^^◎

4種類とも、冷凍スイーツ特有の臭いなどは全くなく、冷凍品とは思えないフレッシュ感がありました。全体的に甘さ控えめなので、素材の風味など、美味しく味わえました。
とろけるデシュー以外は、解凍後食べきれなかった場合は、要冷蔵で4日間日持ちするのも、助かります。
また個装箱も光沢のあるブラックなので、高級感があり、贈り物にも恥ずかしくないな、と思いました。
きっと他のスイーツも美味しいんだろうなぁ。
熱海に行った際は、ぜひお店にも行ってみたいと思いました。

気になった点
たまたまかもしれませんが、“美味しい食べ方”のメモが2枚入っていました。
個装箱の中と外にそれぞれ1枚ずつです。

更新日:2023年04月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す