【黒毛和牛】サーロインブロックカット500g
ゼクストミート
| 味 | |
| パッケージ | |
| コスパ | |
| 見た目 | |
| ギフトにおすすめ | |
| リピートしたい! | |
![]()
冷凍便でお家に届きました。
袋の中には木目風の発泡スチロール箱が入っていました。
発泡スチロール箱に丁寧にラップが巻かれた状態でのお届けでした。
賞味期限は冷凍(-18℃以下)で30日だそう。
箱を開けると厚みのあるサーロインがどどーんと入っていました。
お肉は真空された袋に入っています。
午前中にお肉が届いたので少しの間冷蔵庫で解凍していましたが冷蔵庫での解凍の場合24時間程度、解凍時間が必要なので冷水での解凍に切り替えました。
きめ細かな霜降りで脂身もあり、赤身とのバランスがとっても綺麗でした。
塩コショウで下味をし、このままの状態で鉄板や網で表面がこんがりとなるまで焼いて表面の焦げた部分を軽く削ぎ落して、お好みで切り分け、お肉が分厚いので切り分けた後に中心部まで充分加熱して下さいとのことだったのでショップさんの推奨されている方法で調理してみました。
焼いたあとアルミホイルに少し包んで中にゆっくり火を通してから、更に好みのサイズにカットし少し加熱をしてから食べてみました。
上品な風味でジューシーさもあり、贅沢な味わいでした。
脂身の甘みと赤身の旨みがよく合い、シンプルに塩コショウのみでの調理だったのでお肉本来の味わいが楽しめました。
お肉が柔らかで脂身におもさがなく、口の中で脂身がジュワッとトロけてとっても美味しかったです。
そのまま豪快に食べるのもよし、薄くスライスするのもよし、コロコロステーキでいただくのもよし◎
自分の好きなサイズで食べられるのもブロック肉ならではの醍醐味ですね!
家族みんな大喜びで美味しいと大絶賛でした。
またお取り寄せしたいと思える素敵な商品でした♪
美味しいゼクストミート様のお肉を少しでも多くの方に知っていただけたらなと思います。
自分へのご褒美として、お中元やお歳暮での贈答品はもちろん、お誕生日や記念日などのお祝いごとなどにもオススメです。
皆さんも是非お試し下さいね。
![]()
配送の問題だとは思いますが発泡スチロール箱の一部がへこんだ状態で届いたため、少し配慮が必要かなと思いました。
更新日:2023年07月21日
おとりよせ大賞銀賞受賞!サービスプレゼント付きA5ランク黒毛和牛サーロインのローストビーフ
お歳暮に最上級の贈り物!『高級桐箱入り』最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグ!
渋皮栗のダイスカットを生クリームと合わせ、スポンジ生地でサンドした長年人気の冷凍マロンケーキ!
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |