黒豚しゃぶしゃぶ おとりよせ特別セット
鹿児島ここまる

口コミ10件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

豚肉自体が甘くて美味しい!


by とくちゃん さん (長崎県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍で届きます。「薩摩の黒い宝石」のキャッチコピーが目を惹く高級感のあるギフト箱に入っています。

箱を開けると黒豚肩ロース肉・黒豚バラ肉・黒豚モモ肉の3種類のお肉がそれぞれ入っています。お肉が綺麗なピンク色で、見るだけで美味しそうな感じが伝わってきます。

しゃぶしゃぶの美味しい食べ方やおすすめの具材などが書かれたリーフレットも入っています。冷凍で届くので、前日から冷蔵庫で自然解凍していただきました。お肉が綺麗にカットされて並べられているので取り分けやすかったです。

どのお肉も柔らかく、臭みもなく脂の甘みが感じられ、とにかく豚肉自体が本当に美味しかったのが印象的でした。

●黒豚肩ロース肉(250g)
程良い弾力がありますが柔らかいです。赤身と脂身のバランスが良く、脂身の部分も美味しくて、しっかりとお肉の風味・旨味が感じられる味わいでした。

●黒豚バラ肉(300g)
豚バラ肉は脂身の部分がしっかりありますが、しつこすぎずさっぱり食べられます。質の良い豚バラ肉の脂の甘さがより強く感じられ、ジューシーでお肉も柔らかくて美味しかったです。

●黒豚モモ肉(300g)
モモ肉はしゃぶしゃぶにすると固くなりそうなイメージでしたが、パサつかずしっとりしていて、柔らかいながらも身がしっかり詰まっています。モモ肉は脂身が少ないので、赤身の美味しさを感じられてヘルシーに食べられます。

●ポン酢たれ(40ml×2袋)
だいだいの果汁が使われたポン酢たれです。しっかり濃いめのたれで、程良い酸味でお肉の美味しさが引き立ちます。

●胡麻風味たれ(40ml×2袋)
胡麻の濃厚な味わい、お肉に絡んでとてもマッチしています。

締めはお蕎麦でいただきました。
今回は夫婦2人でいただきましたが、こちらのセットは約4人前なので2人だと2回は十分に食べられる量のお肉が入っていました。

お肉だけでなくたれもセットで入っているので、たれを自分で用意する必要がないという点も良かったポイントでした。自宅用としてだけでなく、贈り物にも喜ばれる商品だと思います。

更新日:2024年09月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お得&最新NEWS

おすすめお取り寄せ情報

  • 誕生日ギフトに 人気スイーツ詰め合わせ

  • 夏のギフトやお中元に贈りたいおいしいグルメ

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す