注目: 手土産  バレンタイン  お鍋 

丹波黒豆と淡路島檸檬のそいばたーさんど
ANoTHER IMPERIAL HOTEL(帝国ホテル)

口コミ1件
東京都

モニターレポート

罪悪感なしのご褒美スイーツ!


by ショコラ さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(3.7)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(2.6)

ここがおすすめ
グルテンフリーのバターサンドということで気になっていたこちら。届いてみると、竹かごに包まれたお上品なパッケージ。

さっそく冷蔵庫で3時間解凍していただきました!
米粉と米ぬかパウダーがベースとなった分厚めのクッキー生地は、ザクほろっとしていて食べ応えがあります。混ぜ込まれた大ぶりの黒豆が小気味良い食感のアクセントに。

ソイバタークリームはとっても軽やか。レモンを丸ごと使ったコンフィチュールもサンドされており、レモンピールの食感と香りが味わえます。

黒豆とレモンの組み合わせってどうなんだろう?と思いましたが、食べてみると納得のおいしさ。ベースが米粉や大豆だからこそ、黒豆の香ばしさとレモンの爽やかさがより活かされているように感じました。

正直、これでグルテンフリーなの?と疑ってしまうくらいの満足感。

表面にはきな粉とチョコレートもかかっており、パッケージもとってもおしゃれ。自分へのご褒美にはもちろん、手土産にしても喜んでもらえそうなスイーツです。

更新日:2026年01月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ANoTHER IMPERIAL HOTEL(帝国ホテル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お得&最新NEWS

おすすめお取り寄せ情報
  • とろける幸福 濃厚ショコラ

    とろける幸福 濃厚ショコラ

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!
新着!審査員 実食レポート


【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
ジャンルで探す