世界のはちみつ 3本セット 秋田屋
この冬食べたい!全国のおいしいお取り寄せ鍋
アワード受賞のグルメ&スイーツが購入できる!
一年の感謝を伝えるスイーツギフト
発表! ベストお取り寄せ大賞2025
北海道から届く極上いくらを限定価格で
人気の冬グルメギフト
コスパ高評価!審査員も「これはお得」と感じたお取り寄せ
2025年に注目を集めた人気のお取り寄せ
「センスいい!」と言われる手土産スイーツ
クリスマスの豪華ディナーをお取り寄せ2025
特別な日に取り寄せたい、ご褒美グルメ
人気NO1!スイーツギフト【送料無料】
レビュー平均4.6以上 心に残るごちそう選び
丁寧な梱包状態を見て、秋田屋さんのお心遣いが感じられ、この時点で幸せな気持ちになりました。
まず、アカシアはちみつの感想です。
アカシアはちみつはクセが全くなく、上品な甘さのなかにコクが感じられ、おいしい蜂蜜でした。
トーストやホットケーキにつけて食べましたが、子供に一番人気のはちみつでした。
クセもないので、いろいろな料理に使えるのが嬉しいです。
次に、レモンはちみつです。
私はレモンはちみつを食べたことがありませんでした。
レモンというだけに、柑橘の香りや酸味が強いのだろうか?と想像していましたが、
柑橘の香りもそれほど強くなくさわやかでスッキリとした上品な甘さのはちみつで美味しかったです。
アカシアはちみつにさわやかな柑橘の香りを少しプラスしたような上品な味わいに感じました。
レモンはちみつは紅茶に入れてみましたが、とても相性がよかったですね。
次にオレンジのはちみつです。自家製カスピ海ヨーグルトに入れて食べてみました。
我が家にみかん蜂蜜はありますが、オレンジとは風味が少々違うようです。
メキシコの太陽をいっぱい受けたであろう、柑橘の香りが、口の中いっぱいに広がりました。
フルーティーな味わいと同時に、強い甘みがやってきました。
3種類のなかで一番香りと甘味を感じ、存在感のある個性的な蜂蜜といった感じですね。
私は少々甘いかな?とも思えますが・・・スイーツ作りにも使ってみたいと思っています。
普段、国産アカシア、国産みかん蜂蜜等を食べていますが、全体的に国産のものよりも甘みが少々強く感じられました。
それでも、外国産アカシアはちみつ・レモンはちみつは上品な甘さで風味がよく、美味しかったです。
外国産のはちみつは甘みが強すぎるという私のイメージを変えてくれました。
最後に、はちみつの入っているボトルがとても便利なので、書いてみたいと思います。
世界のはちみつが入っているボトルは、蜜切れもよく最後まで使いきれる倒立容器になっています。
それだけではなく、キャップを開けて、注ぎ口を下に向けボトル中心部を押すと、
使いたい分だけはちみつが出る仕組みなので、取り扱いがしやすかったです。
はちみつを出すのに手がベタつくことがないので、小さなお子さんでも簡単に取り扱うことができていいのではないかと思えました。
しかも、このボトルは詰め替えできるようになっているので再利用でき便利です。
3種類の世界のはちみつは、美味しくて倒立ボトルが使いやすいので、贈答品にも良いのではないかと思います。