フジテレビ「平成教育委員会」で取り上げられた、ハンバーグ

更新日:2015.06.11

熟成近江牛の霜降り肉100%のふわとろハンバーグ!

世間では熟成肉ブームですが、何だか高そうだし・・・と躊躇されている方も多いはず。そんな熟成肉をお取り寄せで手軽に楽しめたら嬉しいですよね。こちら「近江牛かのこハンバーグ」は滋賀県彦根市の専門店「千成亭」が手掛ける熟成近江牛のハンバーグ!飼育環境の整った契約牧場から未経産の牝牛を買い付け、30ヶ月以上を目安に長期熟成した近江牛のみが使用されているそうです。

「かのこ」とは、霜降り肉の赤身に白い脂肪(サシ)が混じる姿が"鹿の子の模様"に似ていることに由来しており、かのこハンバーグは贅沢にこの霜降り肉の小間を包丁で叩き、独自の味付けを施した後、網脂で包み込んだもの。

この手間により、ふわっトロッの柔らかさが生まれるんですね。また美しい網脂が、熟成近江牛の旨味や肉汁を閉じ込めてくれるので、ナイフを入れた時に肉汁があふれ出すあの感じを、自宅で簡単に実現できます。まだ熟成肉をお試しになっていない方にぜひお勧めしたい逸品です。

商品名
近江牛かのこハンバーグ
価格
702円 (税込・送料別)
ショップ名
千成亭
スペック
内容量:150g
原材料:牛肉(滋賀県産)、玉葱(国産)、豚網脂(国産)
パン粉、卵、トマトソース、食塩、コーンパウダー、砂糖、
胡椒、山椒、醸造酢、ブドウ糖果糖液糖、香辛料
調味料(アミノ酸等)
賞味期限:冷凍にて30日
お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら