TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」で取り上げられた、うにからすみ豆腐
更新日:2016.05.26

熊本の海と山の名産品がコラボした!「うにからすみ豆腐」
直径10cmの可愛らしい木箱に入ったこちらは、熊本県天草にある丸健水産の「うにからすみ豆腐」。目の前に広がる天草の碧い海で採れた「うに」と、日本の最大珍味と呼ばれる九州名産「生からすみ」、そして五木村に古くから伝わる豆腐の味噌漬けをベースとした「とうふちーず」が三位一体となった贅沢な逸品です。
まさに自然に恵まれた熊本の海と山の珍味が凝縮された魅惑の木箱なんですが、その味は濃厚かつクリーミー♪ひとさじ口に含めば、磯の香りとともに低温熟成された旨味が押し寄せます。
まずもって「うに」と「からすみ」ですからね、その美味しさは保証されているようなものですが、この個性の強い素材を「とうふちーず」がまろやかにまとめ、相乗効果を生んでいます。 芋焼酎とはもちろん、赤ワインと合わせていただきたい大人の酒肴です。がんばれ熊本!!
- 商品名
- うにからすみ豆腐 60g(木箱入り)
- 価格
- 1,296 円 (税込・送料別)
- ショップ名
- 天草 生うに本舗 丸健水産
- スペック
-
【内容量】60g
【原材料】粒うに(天草産)、生からすみ(天草産)、豆腐のみそ漬(豆腐、粗製海水塩化Mg〈にがり〉、もろみみそ)、塩、アルコール、酒精、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、甘味料(甘草)
【消費期限】冷蔵20日(冷凍60日)