お取り寄せの達人のオススメ!

伊藤ライムさん(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

NY出身のミュージジャンが手作りするジンジャードリンク

 JD's Ginger 720ml

知り合いから「ぜひ飲んでみてください!」と贈られたジンジャードリンク。ボトルがお洒落なので、とても印象的でした。

早速頂いてみると、ジンジャーのキリリとした辛さと、ほんのりとした蜂蜜の甘さがいい感じ。まるで異国の風を感じるような、見知らぬ風景の中にどこか懐かしい物を見つけた時のような味でした。

このジンジャードリンクはNY出身でミュージジャンのジェームス・ダイアモンドさんが、お料理上手だったお祖母様のレシピを思い出し、そのインスピレーションから作リ始めたそうです。しかも驚いたことに、1本ずつ手作りなのだそうです!

材料には、こだわって選び抜いた高知産の黄金生姜と、スペイン産100%天然の純粋ハチミツを使用したのとのこと。生姜には、体を温める作用や免疫向上、コレステロール値を下げる効果もあると言われていますが、確かに寒い日にジンジャードリンクに熱いお湯を注いで飲むと、身体がポカポカしてきます。

また、自然の恵みのビタミンやミネラルや酵素がたっぷりの純粋ハチミツを贅沢に使用しているのも嬉しいです。生姜とハチミツはどちらも喉に良いとされているので、私のように歌を歌う人や、喉を使うお仕事の方にもおすすめです!

私は紅茶に入れてスパイシーに味変する飲み方も好きですが、暑い季節には氷を浮かべて飲んだり、炭酸水で割っても美味しそう。

それから、さっぱりとした飲み口が、意外にもお寿司やお刺身などの和食にも良く合うように思います。ジンジャーエール風にアルコールとミックスして、飲んでもお洒落。

また先日は、生姜の風味とはちみつの上品な甘みを活かして、オリーブオイルとビネガーと塩胡椒を加えてシーフードマリネを作ってみたら美味でした!(まだまだお料理の隠し味にも大活躍しそうな気がしています)

そんな多様性のあるジンジャードリンクには、主婦の方のファンも多いそうです。ボトルがスタイリッシュなので、プレゼント用のオーダーも多いとか。それから素材が確かなので、健康志向の方や、ミュージシャンや声のお仕事の方々にも愛飲されているとのことでした。

飲んでいると、ふとNYのJazzのメロディーが聞こえてきそうなお洒落なジンジャードリンク。熱いお湯を注いでゆっくり味わうと、何とも言えないリラックスを楽しむことができます。まだまだ寒いこの季節、生姜とハチミツのジンジャードリンクでポカポカと心も身体も温かくして過ごしくださいね。

伊藤ライムさん(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

ファッションモデルとして雑誌、CM、ショー等で活躍した後、1989年渡仏。料理学校「ル・コルドンブルー」に留学し、帰国後は料理家として「伊藤ライムの旅するキッチン」等を出版する他、雑誌やTVでレシピを公開。また、シャンソン歌手として、都内ライブハウス、ディナーショー等のステージに立ち、清涼感漂うシルキーヴォイスで幅広いファンを魅了。2児のお子様をもつスーパーカリスマ主婦!

[ウェブサイト] オフィスライライ
伊藤ライム コンサート
歓びの響き!」コンサートvol.9

おすすめ商品

笑顔の餃子の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!