注目: 夏グルメ  お中元  手土産 
村上敦子さんのおすすめ!
食スタイル コーディネーター

女性好みのナッツをホームパーティーに。

春本番、大型連休も近くなるとレジャーやホームパーティなどお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そんな時にぴったりの品をご紹介します。

クラシカルなデザインの缶に入ったナッツは、テーブルの上に置いてあるだけで存在感があり、食べたあとも飾っておきたくなる、大切な人にも贈りたい品です。

こちらの商品、芦屋にあるショップ「グランドフードホール」のものです。長い歳月をかけて、食を学び日本国中を飛び回り、安心できる美味しい物を求めたバイヤーさん達が、美味しい物を発掘し、生産者の方から教えて頂いた知識や、あらためて実感している食の大切さ、食本来のもつ「力」を是非伝えていきたい。その熱い思いを形にするために、ショップをオーブンさせたそうです。

もともとはコーヒーやハニーローストなど甘めのフレイバーシリーズだった商品だそうですが、「しょっぱい味はないの?」というお客様からのリクエストから、この商品が誕生したそうです。

この「ハーブローストナッツ」は、ふつうのナッツをイメージしてはいけません。乾煎りして冷ました6種のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ)に、エクストラバージンオリーブオイルでゆっくり香り付けした生のローズマリーと乾燥セボリーを絡ませ、香辛料で味つけしてさらにロースト。市販のナッツよりもリッチで香り高い味わいのハーブ味、上品なテイストで、女性好みですね。

ナッツは、普段からも常備していますが、栄養価も高くて、食感もあって満足度が高い食べ物ですね。

このハープの香りと塩分が、ワインやビールにもよく合います。一生懸命、働いた一日の最後の自分へのご褒美としても嬉しいです。センスのいい手土産を探している方にもおススメ、株が上がること間違いありません。

2018年の秋には、東京は六本木ヒルズの中にもお店を出店したようですね。一度、偶然訪れたことがありますが、イートインや試食できるコーナーも豊富でいろいろと試せて楽しかったことを覚えています。他のフレーバー「ハニーローストナッツ」や「コーヒー」などシリーズで楽しみたいですね。

おいしそう! 8

くわしい商品ページへ

村上敦子さん (食スタイル コーディネーター)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2019年04月11日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

秋田屋 の人気商品BEST3

シュシュクレープ の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • グルテンフリー&低糖質のお取り寄せ

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す