お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

夏本番! ビールのお供の逸品に。

 手作り風味 パリパリ黒コショウ

いや〜。久しぶりにこのお店のおせんべいの数々にはまりました。その中でも一押しは、今回ご紹介する「パリパリ黒コショウ」です。

薄焼きの一口大サイズのおせんべい。相性抜群なお米と醤油味で調和を作り、パラパラとふりかけた黒コショウがスパイシーで、ピリ辛な味がとにかくくせになります。

パリッとした歯ごたえ、おいしい音はより食欲が進みますね。これからの暑い季節、ビールのお供にもってこいなおつまみになります。

もともと友人からお裾分けしてもらったのがこの商品と出会いでしたが、お取り寄せが出来ると知って、数回リピートして、もうお気に入り。今では私も仲間に差仕入れたりしています。

シンプルなパッケージで価格もリーズナブルな「パリパリ黒コショウ」は、このお店のオリジナル商品のひとつのようです。

ホームページによると、このショップさんは、昔ながらの手焼きにより備長炭で一枚一枚、仕上げているとのこと。せんべいの味は、お米の良し悪しといっても過言ではないそう。

原材料米は業界全般的では一般に加工米を用いる事が多いそうですが、このショップさんは普段食卓に並ぶ“おいしいごはん”のお米を使っているそうです。食の安全も考えた“おいしいお米で焼くせんべい”つくりを大切にしているそうです。

また、おせんべいを焼き上げる備長炭は、表面はこんがりきつね色、中はお米の甘い風味を残して焼き上がるそう。

そして人気No.2の「げんこつ 二度付け」、こちらにもはまりました〜。

醤油の利いた堅焼きおかきですが、テレビや雑誌などで取り扱われるほど大人気の商品だそうです。商品は多数あるので、お好みを探すのも楽しいですね。

創業から70年以上がたっているそうですが、現在でも品質を守るため、一つの店を切り盛りしながら、ただ一つの手焼きを貫いているそうです。

本当に感心するのは、真摯におせんべいに向き合っていること。店の実直な精神が伝わってくるようなホームページです。

都内にショップがあるようなので、機会があればお店にも訪れてみたいです。

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

地域の「キラリ」と光る隠れた美味しいものに惹かれ、旅先や友人からの情報でお取り寄せを楽しむ。IT、マーケティング分野に従事した後、現在は東京・代々木公園にあるブランディングデザインオフィスでプロデューサーとして活動中。中央大学大学院経営学を修了(2023年9月MBA取得)。特に中小企業のサポートや組織学をテーマとしている。趣味は、ウォーキングやピラティス、旅行、料理など。

[ウェブサイト] デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!