お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

豆だけで作ったパスタ麺!まるで生パスタのような食感に驚き

 ゼンブヌードル 細麺(4食×2)

みんな大好き、パスタ。でも炭水化物だなと思うと、ちょっと食べるのを躊躇してしまうこともありますよね。そんな方に朗報です。

こちらのゼンブヌードルは、豆100%麺でグルテンフリー。原材料は、うす皮まで捨てずにまるごと使った黄えんどう豆。

グルテンフリーなのにしっかりとした食感です。個人的な感想ですが、通常の乾燥麺というよりは生パスタの食感に近い気がします(家族は完全に生パスタだと思って食べているようです 笑)。細麺なので、つるっと食感が特徴、食べやすくさまざまなソースと味も絡みやすく美味しくいただけます。

パスタ麺ではありますが、和洋中、オールマイティ応用がきくところも、この商品の特徴かなって思います。

例えばパスタの他、焼きそば風に調理したり、冷やしうどん風、そうめん風、汁麺、ビーフン、サラダなどさまざまバリエーションが楽しめます。そして時間が経ってからも伸びにくく、使い勝手良いところも嬉しいです。これからの季節は、冷たい麺として頂くのが楽しみです。

通常のパスタよりも糖質も抑えられていて、食物繊維もたっぷり、高たんぱく質です。黄えんどう豆をうす皮まで使っているので、豆の栄養がまるごととれるそうです。

糖質は、そうめんに比べ48%OFF、食物繊維は1食で1/2日分以上。植物性たんぱく質がたっぷりとれるそうで、栄養の面でも安心していただけます。

またゆで汁も捨てずに、スープやお味噌汁のベースに使ったりして、余すことなくいただいています。お味噌汁のベースにすると、いつもよりちょっとドロッとしたとろみがつきますが、豆の旨みがにじみ出ていて栄養バッチリです。味噌汁というよりは、また違うスープのようになります。

通常の麺に比べるとコスト高ではありますが、外食してさまざまなリスクを考えるとさほど気になりません。残業で帰宅が遅くなってしまった時も「ZENBがストックされている」と思うと安心。

ロングバスタの他 ショートパスタやこれにあうパスタソースもお取り寄せできます。30日、60日など好みのペースで続けられる定期便もあるので、そちらもお勧めです。

ピンときた方は、ぜひ販売サイトをチェックしてみてくださいね。

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

地域の「キラリ」と光る隠れた美味しいものに惹かれ、旅先や友人からの情報でお取り寄せを楽しむ。IT、マーケティング分野に従事した後、現在は東京・代々木公園にあるブランディングデザインオフィスでプロデューサーとして活動中。中央大学大学院経営学を修了(2023年9月MBA取得)。特に中小企業のサポートや組織学をテーマとしている。趣味は、ウォーキングやピラティス、旅行、料理など。

[ウェブサイト] デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!