お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

おうちでオイスターバー! 牡蠣と広島レモンのアヒージョ

 牡蠣と広島レモンのアヒージョ 小瓶

この季節になると広島レモンを使ったスイーツやパン、調味料など、多くの商品が出回り、レモン好きの私としては、見つけるたびに心が高鳴り、ついついお買い上げに……。

そんな私は、5月に広島を訪れる機会があったので、当然のごとくレモン系のお土産を大量購入しました。こちらでご紹介したい商品は多数あったのですが、今回は、そのなかの特にお気に入りの一品をご紹介します。

広島といえば、広島レモンと同様に牡蠣も有名ですね。そんな広島を代表する二大ブランドがコラボした「牡蠣と広島レモンのアヒージョ」です。

大きくぷりっとした濃厚な味わいの広島産牡蠣に、爽やかな広島産のレモンを加えたオイル漬けです。温めてバゲットといただく王道の食べ方はもちろん美味しいのですが、開封後すぐにそのままいただけるので、急な来客などのおもてなしにもとっても重宝します。

残念なことに私はお酒が飲めないのですが、お酒を楽しめる方には、ぜひおすすめしたいおつまみです。とくに、白ワインとの相性は抜群と思われます。また、パスタソースとして使えば、牡蠣の旨みもたっぷり感じられる酸味のある贅沢パスタに変身します。

国産レモンはなかなか貴重ということもあり、お値段もそれなりですが、やはり安心面から考えると、品質管理のしっかりしている広島レモンが購入の決め手になります。それは、広島牡蠣にも同じことが言えますね。

こちらを販売されているOYSTER KITCHENさんは、「今夜はお家でオイスターバー」がコンセプトなんだとか。港町のオイスターバーで提供されるメニューを、自宅で気取らず楽しんでもらいたいという思いから運営されています。地元広島ならではの食材も使われており、お店で出されるようなおいしい料理が手軽にいただけます。

アヒージョというおしゃれメニューだからこそなのか、パッケージデザインも素敵です。パーティーシーンや、ギフトにぴったりのセット販売もされていますので、牡蠣に目がないという方はぜひチェックを!

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!