お取り寄せの達人のオススメ!
加藤ちえさん(WEBライター)
ラベンダーとベルガモットが香る、京番茶ベースのブレンドティー
夏のギフトシーズンとなっても、状況はなかなか好転せず、これまで以上、ギフト選びに悩まされる日々です。
それでも、直接渡せないとわかっているからこそ、お世話になっている方には、いつもより思いを込めた上質なものを贈りたいと考えていました。
そんなとき、知人から教えてもらったブレンドティーが私の思いを代弁してくれるアイテムとしてぴったりでしたので、ご紹介しますね。
CHAMISOUさんが販売する「明薫(MEIKUN)ボトルティー」は、京都に長年続く茶卸老舗の京番茶ベースになっており、フランス産ラベンダーとベルガモットの優雅な香りでリラックスできる、これまでにないブレンドティーです。
それも、英国、France、Italyの料理に精通したブレンダーと、長年の漢方茶監修キャリアを持つ薬剤師とで、完成までに3年を費やしたというこだわりがあるのだとか。
お茶ではありますが、ワイングラスが似合うドリンクなので、何事も形から入る私は、グラス選びからこだわってみました。
ラベンダーの香りが強すぎず心地よく香り、後味スッキリ。ベルガモットの香りが後からついてくる感じです。ハーブティー好きの方には、たまらない高級ドリンクとなっています。
もちろん食事中や、リフレッシュタイムにもいただきますが、大人のデザートとしてジュレにしたり、食事中にはさむグラニテにして楽しむのもおすすめです!
私自身もお酒が飲めないので、お茶をいただくととてもうれしいのですが、おしゃれなデザインのボトルと箱の高級感によって、箱を開けた瞬間、想像以上のワクワク感を味わえました。
CHAMISOUのお茶には、一期一会の人との和みを大切にする精神が込められているそうです。まさにこの時期だからこそ改めて認識したい思いですね。
大切な人へのギフトとしてはもちろん、コロナ禍で自宅で優雅に過ごすために飲んでいただきたい一品です。
加藤ちえさん(WEBライター)
海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。