お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

出汁と昆布で食べる絶品金華豚しゃぶしゃぶ!

 日本の米育ち金華豚 ロースしゃぶしゃぶギフト(600g)

ある日、ピンポーン!とこの商品が家に届きました。お友達があるお礼に私に送ってくれたのですが、開けた時、正直豚しゃぶ?と思ってしまったのを覚えてます。豚しゃぶって家で普通に食べても美味しくなるし、「そんなに大差無い食べ物なんじゃないの……?」と思っていたからです。

なので「なぜわざわざ豚しゃぶなんだろう?」と思いつつ、でもせっかくの頂き物なので夕飯に食べてみることに。

食べ方を見てみると……。ふむふむ。どうやら一緒に入ってる刻み昆布をお鍋に入れて、お肉と一緒に同封の出汁につけて食べるらしい。その際、長ネギを斜めにスライスしたものをたっぷり入れるといいそうな。

「あ、なんか思ってたのと違うかも」と、私の考えを嬉しく裏切ってくれました。こんな刻み昆布入れたことも無いし、ましてや「昆布は出汁をとるくらいだったのに、一緒に食べるなんて!」とびっくり。

長ネギも輪切りのスライスとかは入れたりするけど、斜めにスライスだとなかなかの存在感。もう食べる前からワクワク。

早速テーブルの上に鍋を運び、全員集合!とびうおの出汁にネギを入れて各々セット。お肉の登場です!

初め食べ方や昆布にばかり気が入っていたけど、よく見たら物凄く綺麗なお肉。金華豚、聞いたことがある。試しに1枚しゃぶしゃぶして昆布も一緒に取ってお出汁へ。ネギも加えて口に入れると……

何これ〜!めちゃくちゃ美味しい!同時にパパも目が見開いてる〜。

お肉がですね、とにかく柔らかくて、甘味もあり、サッパリしてるんだけどバランスよく脂もあるからコクがあるの。私が思ってた豚しゃぶと全然違う。これは、「平田牧場の豚しゃぶ」だわ。

ネギも大きめだし辛味が出るかと思いきや、出汁と一緒にお肉と食べると旨味の良い引き立て役に。また昆布がいいアクセントに。子供達も「美味し過ぎる〜!」と、手が止まりません。

「600gって多いかな?」と思ったけどペロリ。全然もっと食べられる感じでした。しかも「凄いな〜」と思ったのが、冷凍でお肉は届くんだけど、1枚1枚がとっても剥がしやすいの。

たまに炒め物する時とかに冷凍のお肉使うと、全部くっついていたりして使いづらかったりするんだけど、これはストレスなく1枚ずつ堪能できました。平田牧場さんの加工のこだわりを勝手に感じています。

同じくこの金華豚も“平田牧場の金華豚”としてこだわってるからこそ、この味なんだな〜と感動しました。もう今までの豚しゃぶは家ではできない。

その後は子供達からリクエストされるので、ちょこちょこリピートして冷凍ストックに。手間なく美味しく頂けるので、忙しい時のお助けアイテムでもあります。

こんな美味しい豚しゃぶを贈ってくれた友達にも感謝!私も誰かに教えたくて贈ってみたり。ぜひ皆さんもお取り寄せして食べてもらいたい一品です。

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram

おすすめ商品

ざこばの朝市の人気商品ランキング

廣岡揮八郎の三田屋の人気商品ランキング

住吉屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!