お取り寄せの達人のオススメ!

cacoさん(フードコーディネーター)

大人向けにも子供向けにも♪ 2つの違った味が楽しめる絶品チーズケーキセット♪

 極みのチーズケーキセット(2本セット)

イタリアンの仕事をしているので、いつもイタリアのワインが冷蔵庫に入っている我が家ですが、生ハムやサラミでなく、甘いデザートでワインを頂きたい! そう思って探しに探して行き着いたのがこちらのセット。

なんてったって、パルミジャーノを使ったチーズケーキなんです! チーズケーキにパルミジャーノって?! きっとイタリアワインにピッタリなのでは!と期待しますよね。

こんな流れから、最初はこの「パルミジャーノ香る焼きチーズケーキ」目的でお取り寄せしたんです。甘いチーズケーキにどのように塩分の多いパルミジャーノが利いているんだろう……と、期待に期待してカットして頂いてみると、う~ん、濃厚!!

焼きチーズケーキというその名の通り、しっかりとした食感に上にトッピングされたパルミジャーノの細かいスライスとブラックペッパーが、甘いケーキの味を引き締めるかのように、なんともベストマッチ!

ブラックペッパーは、見た目にも分かるくらい存在感があるのですが、チーズの酸味とケーキの甘さで辛い!苦い!という感じは全くありません。

フランス産のクリームチーズと24ヶ月熟成のパルミジャーノを贅沢に使っているので、期待以上にチーズ好きにはたまらないケーキです! これは、スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)や冷やした白ワインがすすみます♪

そして「バニラビーンズ香る生とろチーズテリーヌ」。これはパルミジャーノのケーキとはまた全然違う食感! 低温でじっくり蒸し焼きにしているので、ふわっと口当たりが滑らか。

味わいは、マダガスカル産バニラビーンズのやさしい甘さ、そして濃厚なチーズの風味もしっかりあります。最初は付属の気分で考えていたチーズテリーヌでしたが、このふわふわ、とろとろ感!! これは美味しい~~♪ こちらは、クセもなく子供からお年寄りまで、誰もがリピートしたい!と思う一品です。

先日、子供を交えたホームパーティでもお取り寄せしてみました。大人は、ワインと合わせて「パルミジャーノの香る焼きチーズケーキ」、子どもたちには「バニラビーンズ香るチーズテリーヌ」をと分けてみたところ、「細かい配慮がうれしい!」とママたちに大好評♪

こんな風に大人と子供が一緒に楽しむシチュエーションでも、また自分一人で2種類味わいたいときでも、ぜひこの「極みのチーズケーキセット」をお取り寄せしてみてください。オススメです♪

cacoさん(フードコーディネーター)

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。

[ウェブサイト] caco
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

かにわしタルト店の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!