お取り寄せの達人のオススメ!

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

桜餅みたいな香り癒されるラベンダー棒茶

 ラベンダー棒茶

私が住んでいる石川県でお茶と言えば、棒茶がよく飲まれています。棒茶というのは、もしかしたら聞き慣れない方もいらっしゃるかしれませんが、簡単に言うとほうじ茶のひとつです。

ほうじ茶の中で棒茶は、お茶の葉ではなく、茎を焙じたもののことを呼びます。香ばしいいい香りと繊細な味わいが特徴です。私も大好きです。

おいしい棒茶が簡単に手に入る石川県で育った私ですが、今回紹介するペザン農園の棒茶はとても斬新で、是非、皆さんにも知っていただきたいと思いました。

なんと、ペザン農園の棒茶は、お茶の茎ではなく、ハーブの茎を焙じたハーブ棒茶なのであります。棒茶が大好きな私は、こちらのハーブ棒茶に出会った時は心踊りました。

ペザン農園は、石川県の河北潟干拓地の真ん中にあります。農薬や化学肥料、堆肥は一切使わず、20年以上、ハーブとそして、土と向き合って農園を運営されているそうです。

20種類以上のハーブがあり、普通のハーブティーもよくいただきますが、とってもおいしいです。

ハーブの茎のほうじ茶は、ラベンダーとローズマリーとミントの3種類です。それぞれ個性があっておもしろいのですが、中でも私が一番気に入っているのがラベンダー棒茶です。

一番の特徴は香りですね。桜餅みたいな香りがするんです。焙じたお茶の香ばしさとラベンダーの花の香りが混ざると、桜餅の香りになるなんて不思議。でも、本当にいい香りでほっこりします。桜餅が好きという方にも、ぜひ試してみてほしいです。

私は、夜ごはんの後のリラックスタイムによくこのお茶を飲んでいます。心が落ち着いて、とても癒されます。ノンカフェインなので夜でも安心していただけますね。

味もくせがなく、優しい香ばしさがあり、まろやかで飲みやすいお茶です。スイーツのお供にもラベンダー棒茶をよくいただきますが、個人的には洋菓子より、穏やかな甘さの和菓子がベストマッチな気がします。

ハーブティーが苦手という方でも、ハーブ棒茶だったら飲みやすいかしれませんね。いろんな方に試していただきたいお茶です。

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。

[ウェブサイト] お取り寄せ白書
ソトミとナカミ

おすすめ商品

ダンデライオン・チョコレートの人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

住吉屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!