お取り寄せの達人のオススメ!

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

まるで宝石箱!個性豊かでリッチなアイスクリーム

 銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

小さい頃、夏休みでもとくにお盆の時期が大好きでした。親戚の家に同じ年頃の子供たちが集まり、川遊びをしたり、バーベキューをしたり、かわいいノートなどの文具を交換したり…… 大人たちもお中元という名のお土産を交換し合います。さまざまな地方から集まることもあり、頂くお土産はどれも始めてみるものばかりでした。

グレープ、オレンジ、ピーチの涼やかなゼリーや、チョコやチーズ、木の実を焼きこんだ贅沢なクッキー、当時珍しかった果汁100%のジュースやリッチでおいしそうなハム、などなど。洗剤や調味料などの実用的なギフトの時は「なんだー」とがっかりしたものです(笑)。

それなのに大人になると、そんな実用的なギフトのほうが嬉しいと思ってしまうから不思議ですよね。

そして、我が家の息子も5歳になり、同じようにお中元の時期にソワソワしています。なかでも、見た目のインパクトと味で、息子や私のハートをガッチリ掴んだのが、今回ご紹介する レ ロジェ エギュスキロールさんのアイスクリームセットです。

まずはその見た目! ベリーやオレンジのカラフルなソース、フレッシュなフルーツやナッツ、ホイップやチョコソースでデコレーションされた、個性豊かな豪華アイスクリームに心奪われました。

そしてひと口食べると! フルーツのおいしさを閉じ込めたソースと濃厚なアイスやホイップが口の中で広がり至福の時を味わえます。

フレイバーは全部で8種類。

・ダブルベリー
甘酸っぱいラズベリーソースとコクのあるミルクアイスが好相性。

・キャラメル&クランチ
リッチなキャラメルアイスに、チョコシロップ、ホイップ、ナッツがたまりません。

・チョコオレンジ
濃厚なチョコアイスに、フレッシュなオレンジとソースがのった少しお大人なアイスです。

・ストロベリー
ミルクアイスとストロベリーソースの美味しさ間違いなしの鉄板コンビ。

・バニラ&ストロベリー
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに、ホイップとストロベリーをトッピング。

・マンゴーサンデー
マンゴーの果実がトッピングされたマンゴーシャーベット。

・バニラ&ブルーベリー
バニラアイス+ブルーベリー+クッキーの見た目も食感も楽しいアイスです。

・チョコバナナ
コク深いチョコアイスにバナナという、息子に一番人気のアイスでした。

個性豊かなアイスばかりなので何を食べようか迷ってしまい、家族で交換しながらワイワイいただきました。そんないろいろな意味で楽しめたギフトでした。

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

栃木県出身。自身の体調不良をきっかけに東洋医学と出会い、北京中医薬大学日本校で薬膳を学び、国際中医薬膳師に。「薬食同源」の本場中国に留学し薬膳やベジタリアン中国料理等を習得。帰国後、広告・雑誌・ラジオを中心に薬膳料理や健康&美容アドバイスを行う。身近な食材を利用した「毎日食べたい薬膳料理」が好評で、著書『冷え知らずのしょうがレシピ』(PHP研究所)等がある。

[ウェブサイト] まいにち、薬膳料理生活
「漢方の知恵を毎日の食卓に いつもの食材効能&レシピ帖」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!