お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

フランス発!話題の最新チョコをまとめて体験できます!

 インスピレーション・ボックスセット

フランスの有名チョコレートブランド「ヴァローナ」が日本で販売を始めたばかりの、話題のチョコレートをご紹介しますね。

このチョコレートは本来、世界中の有名ショコラティエやパティシエが使うために開発されました。ところがあまりにも大きな話題となったため、急きょ一般の方も買えるようにと、コンパクトなセットが販売されることになったのです。注目していたみなさん、これはすごくうれしいニュースです!

メディアでご覧になった方も多いと思いますが「カラフル」です。話題の新チョコレートは3種類。

1つめは、着色料を使っていないのに目覚めるような真っ赤なチョコレート「インスピレーション・フレーズ」。ストロベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

2つめは黄色のチョコレート「インスピレーション・パッション」です。こちらはパッションフルーツの力強い酸味と香り。黄色は、もちろん天然のパッションフルーツ由来です。

3つめは「インスピレーション・アマンド」。アーモンドの風味がしっかりと現れ、素朴なベージュのカラーで本当に美味しいです。リッチな味わいです。

この3種類が各200グラムずつ、白いきれいなボックスにセットされています。

それにしてもうれしいのは、製菓用チョコレート(クーベルチュール)なので、なかなか一般の方が購入できないものを、手頃なセットにしてくださったこと。通常は最低でも、1キロ位からしか購入できない、となると、3種類食べ比べたくても、お財布的にも、チョコの量的にも、ちょっとハードルが高いですよね?(笑)

フランスの老舗チョコレートブランド「ヴァローナ」が5年もの歳月を費やして、原材料のフルーツだけでフレッシュな味と鮮やかな色を実現しました。保存料、着色料、香料も一切使用していません。また乳成分も不使用なのでホワイトチョコレートでもありません。

カカオバターとフルーツを使った、ナチュラルでシンプルなこれまでにないチョコレートです。そのままでももちろん美味しいですが、先日私はシャンパンに合わせました。ベストマリアージュができましたよ!

もう一つ嬉しいのはボックスに非売品のチャームが付いていることです。チョコレート好きな方は、キーリングやバックにつけると楽しいはずです。

11月15日から数量限定販売。有名チョコレートブランドが作った、最新のチョコレートを食べ比べてみてください。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

マリンフードの人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!