お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

カカオの香り高い!ダンデライオン・チョコレート初のカップアイス

 アイスクリーム&ソルベ 9個セット

9月もまだまだ暑い日があります。秋もやっぱり食べたいのはおいしいチョコレートアイスクリーム。

今月は、美味しいチョコレートのアイスクリームとソルベのセットをご紹介しますね。ダンデライオン・チョコレートで、初めて販売される、オンライン限定アイスクリーム&ソルベのセット。冷凍庫にあるととても幸せ。ギフトにもとてもおすすめ。ぜひお取り寄せしましょう。

3種類が3個ずつ、合計9個入っているのが、豊かな気持ちになってよいのです。「ああ、また食べたいなぁ、こういうの、プレゼントされたいなぁ……」と、思いました。冷凍庫に入れておけば日持ちしますから、当分、香り高いカカオの風味を楽しめる。パッケージに高級感があり、洗練されているのも気分が上がります。

3種類を説明しますと、ひとつめは「チョコレートソルベ」。ドミニカ共和国のカカオから作られています。カカオの風味がダイレクトに感じられて、酸味があってしゃりっとした食感。チョコレートの香りが濃いのにすっきりしている、こういうソルベは私好みです。

ふたつめは「カカオニブミルク」。話題のカカオニブが入っています。カカオで香りをつけたアイスクリームの中に、カリッとしたカカオニブが香ばしいです。カカオニブを噛むと風味がぐっ、と深くなって本格的になります。

そして「ミルクチョコレート」は、コスタリカ産のチョコレートを使ったアイスクリーム。この「大人のキャラメル」的な風味がよいのです。成分無調整のミルクと最も相性のよいカカオを選んだそうです。

ダンデライオン・チョコレートは、チョコレートファンにはおなじみの、カカオ豆からクオリティの高いチョコレートを作る、クラフトチョコレート(ビーントゥバー)専門店です。このセットのアイスクリームは、すべて蔵前にある工房で、カカオ豆から作られたチョコレートを使用しているので、カカオの風味が、実に豊か。

カップアイスは初の販売、というのも大注目です。地方の方は特に、なかなか簡単にダンデライオン・チョコレートのアイスクリームを食べることはできませんでしたよね。これからはご自宅でどうぞ。

サンフランシスコでデザインされた柄を使用したパッケージは、グレーっぽいネイビーに、オレンジっぽいゴールドがキラキラしていて、クラフト的でありながら、高級感があるのが個人的にお気に入り。

暑い日がまだ続くけれど、チョコレート気分になる秋がやってくる季節。こういうおいしいアイスがうれしいです。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

St.Palace -セントパレス-の人気商品ランキング

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の人気商品ランキング

住吉屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!