お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

カンタンにお料理がおいしくなる! 素敵なカカオ入り調味料!

 カカオシーズニング 「ベジタブル」

最近すごく気に入っている調味料があるんです。それが「カカオシーズニング」。いろいろなお料理に、ぱっとひとふり。カンタンにすごくお料理が美味しくなるので、かなり、キッチンで活躍しています。

カカオシーズニングは、静岡のチョコレート専門店「Conche(コンチェ)」が作った調味料。いろいろなスパイスをブレンドしたうえで、カカオニブが入っているのが特徴です。
※カカオニブは、スーパーフードとしてお馴染み。ご存知の方も多いと思いますが、ローストしたカカオ豆を細かく砕いたものです

シーズニングはかわいらしい瓶入りで、ベジタブル、ミート、フィッシュの3種類があります。私はすべて持っていますが、どれもとても重宝しています。

ここのところ最もよく使っているのは「ベジタブル」で、お野菜のスープに入れたり、ポトフに入れたり。ほんとうに、ぱぱっとひとふりするだけで、ぐっと味わいが深まります。

パスタにいれるのもカンタンでおすすめ。トマトとツナのパスタなども、このシーズニングで味を整えると、ワンランク上のパスタになる感じ。おうちランチがご機嫌になりますよ!

「ベジタブル」に入っているのは、ガーナ産カカオのカカオニブ、ブラックペッパー、ピンクペッパー、陳皮などの各種スパイスをオリジナルで調合。静岡のスパイス専門店「香亀堂」が監修していますので、香りの高さは◎。

チョコやカカオを愛する人なら、カカオ入り、というだけで気分があがると思います。私の場合は、さらにスパイス好きでもあるので、キッチンにあるだけでうれしいです。

ベジタブルだけでなく、ミート、フィッシュも便利。まさにお肉を焼いて、お魚を焼いて、ぱぱっとふるだけ、むずかしいことを考えなくても使えるのが、一番の魅力ではないでしょうか。

カカオは、チョコレートやスイーツだけではない、可能性があります。スパイスとカカオは古の時代からの組み合わせ。食感がアクセントになり、スパイスとあわせることで、より複雑な風味になります。

キッチンにひと瓶。おしゃれに、楽しく、カンタンに、毎日のお料理に取り入れてみてください。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!