お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

コロンバンの新作ガトーショコラが美味!

 テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ

コロンバンのガトーショコラが、とても気に入っているので、みなさんにぜひご紹介したいです。トリコロール(赤・青・白)モチーフの、きれいな白い箱をそっと手にするだけで、私は心が整う気がします。

このガトーショコラは、2022年4月1日に発売となったコロンバンの新作。

コロンバンといえば、1924年創業の有名な洋菓子ブランドですね。チョコレートを使ったおいしいケーキがたくさんあって、シーズンごとに楽しませていただいていますが、「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」は、オンラインで買えるのがうれしいです。

これからのシーズンは特にですが、冷凍配送されて家に届くと助かります。気温があがってくると、チョコレートの温度管理に気をつけなくてはなりませんが、冷凍された状態で玄関まで届けば安心。あとは、食べたい時から逆算して(冷凍庫から)冷蔵庫へ移し、だいたい5時間〜8時間くらいで、おいしく味わえます。

おいしさは言うまでもなく、実は私は、このガトーショコラのパッケージがすごく好きなのです。上品できれい。コロンバンならではの美しさと高級感があります。

さらに、味わう人へのやさしさを感じるのは、スライド式のボックスです。すうっ、とガトーショコラが引き出せて、気持ちいい。全部を一度に食べずに半分くらい残しておいても、きれいにしまえます。取り出しやすくしまいやすく、目にふれるたびに上品さを感じられる。そんな素敵な小さな箱です。

ガトーショコラには、ドミニカ共和国産シングルオリジンのカカオ分64%のチョコレートが使われています。カカオのアロマを豊かに感じる、口どけなめらかで濃厚なガトーショコラ。うっとり、おいしいですよ。私は少しずつスライスして、自宅でコーヒーを淹れていただきました。

オンラインショッピングされるときは、ガトーショコラと同時に発売となったチーズケーキ「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」もとても美味しいおすすめなので、よろしければセットでどうぞ。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

おすすめ商品

ざこばの朝市の人気商品ランキング

広岡精肉店の人気商品ランキング

かにわしタルト店の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!