お取り寄せの達人のオススメ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

爽やかでスパイシー。忘れられない味わいカルダモン香る焼酎。

 カルダモンTAKE7(テイクセブン)25度 700ml

今回ご紹介いたしますのは、豊永酒造の「カルダモン TAKE7」です。私がこの品を初めて知ったのは、東京の泉岳寺駅近くにあるレストラン「ぶち」。何を食べても美味しいこのお店は、芸能関係の方も多く来店されていて、お食事や飲み物がとても素晴らしく美味しいおしゃれなレストランです。

こちらでいただいたカルダモンのハイボールが美味しくて美味しくて、いつも何杯もグイグイ飲んでしまいます。お友達に紹介しても、やっぱり皆さんこのレストランとこのハイボールをとても気に入られました。

忘れられないハイボール。私自身、自分で自宅用に購入するまでの大ファンになりました。

この「カルダモンTAKE7」を造られている豊永酒造さんは明治27年(1894年)創業の酒造蔵です。豊永酒造は創業以来よりの伝統的な技術を守りつつ時代にあった革新を続ける酒造です。

自社や契約農家が育てておられる原材料のお米は有機栽培ということで、品質へのこだわりと新しいことへの挑戦が素晴らしいご姿勢だなと感じました。

「カルダモンTAKE7」は「カレーのスパイスを使ってカレーに合う焼酎を」と望まれて作った焼酎ということで、試作7回を重ねて生まれたこだわりの品。一滴一滴に醸造家の情熱と技術が込められています。

完成の前夜にタンクの横に白蛇が現れたという、神がかった焼酎。透き通るような、身体が浄化するようなスキッとした味わいは、逸話を知ればさらに美味しく感じます。

この焼酎の最大の魅力は、独自配合のカルダモンの風味と香り。カルダモンは、スパイシーで芳醇な香りと爽やかな風味を持つスパイスです。その特徴的な風味を豊かに取り入れており、一口飲んだ瞬間に広がる独特の香りと味わいは、心を鷲掴みにします。

ストレートで飲めばカルダモンの風味が際立ち、独自の個性が引き立ちます。ロックや水割りにすればその豊かな香りと味わいがほどよく引き立ち、口当たりも滑らかで心地よい飲みごたえがあります。また、お湯割りにするとカルダモンのスパイシーさと温かみがマッチし、寒い季節にぴったりのほっとする一杯になります。

ただ美味しい焼酎としてだけでなく、贈り物としても最適です。その品質の高さと繊細な味わいは、大切な人との特別な時間を演出してくれます。

大切などなたかとグラスを交わす時、ラベルに描かれている白蛇の逸話、TAKE7の由来なども話の一つとしてお楽しみくださいませ。

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

Meat Factoryの人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!