お取り寄せの達人のオススメ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

数々の銘店からも愛される老舗厳選の国産素材で作る、無添加のだし醤油の素!

 だし醤油の素 基本

本日ご紹介いたしますのは、尾粂(おくめ)の「だし醤油の素 基本」です。私がこちらの商品と出会ったのは三重県の伊勢神宮に観光に行った帰り道で立ち寄ったVISONという場所です。

VISONは東京ドーム24個分の広大な敷地に、日本最大級の産直市場、ホテル、温浴施設和食の食材メーカーによる体験型店舗など、およそ70店舗が出店する複合商業施設です。

そちらの施設には農産物を扱うマルシェのほか味噌やみりん、醤油などといった加工食品もそれぞれの製造方法を紹介施設があったりとても楽しい食体験ができます。

私自身も食に関してさまざまな体験をしたり、三重にまつわる物産をたくさん見て、思う存分VISONの街を楽しんだ後、何か一つ家族のお土産として買って帰ったのが、こちらの商品です。そうして家で使い始めるようになり気に入って、たくさんのお友達にご紹介しています。

瓶に醤油を入れる出汁醤油はたくさんのメーカーから販売されていますが、私が経験した中ではこちらが一番美味しいと感じました。

販売元である尾粂さんは、明治4年(1871年)に創業し、日本橋魚市場から続く築地市場で最も業歴の長い水産企業の一社だそうです。

昔ながらの無添加や天日干しの製法にこだわり、旬の季節に穫れた高品質な魚が最適な方法で加工された品々、全国の目利きが厳選した無添加食品や食材など、200種類以上の品を取り揃えていらっしゃいます。

日本の食文化を守り続ける尾粂さん厳選の国産素材を使い、そして化学調味料無添加のこちらの商品。だし醤油の素の中に入っている出汁の素となる素材は、宗田かつお節・利尻昆布・どんこ椎茸・ほたて貝柱。海の幸、山の幸、様々な素材の出汁が奥深く多様な味わいを奏でるのです。

使い方としては、だし醤油の素にお醤油を入れ、冷蔵庫で7日間寝かせるだけ!醤油を注ぎ足し、3回ほどだし醤油をお楽しみいただけます。たまごかけご飯・冷奴などシンプルなお料理はもちろん、煮物やチャーハンのコク出しに!いつものごはんが、ワンランクおいしくなるだし醤油の素です。

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

toroa(トロア)の人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!