お取り寄せの達人のオススメ!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

熱海の行列店のとろ~りプリンで、自宅で温泉気分♪

 定番4種セット

行列が絶えないお店の“熱海プリン”をお取り寄せ。不思議ですね。食べ物って、それを食べる、いいえ、見ただけで、触れただけで、その土地で食べた思い出も一気に蘇らせてくれますよね。

東京から50分で行けるリゾートとして、名高い熱海。海岸沿いの松林を散歩したり、パワースポットで有名な来宮神社の御神木の大楠(おおくす)は、圧巻です!

健康長寿や心願成就の御神木で、お子様だったら一周するのも大変かも?と思うほどの巨樹なんです。その美しい姿は、私達を長年守ってくれた歴史を感じますし、しっかりと根をおろして生きることが大事だと教えてくれているみたい。

一年中花火が上がる熱海では、温泉に入って、露天風呂越しに見る花火もいいんです。地魚の刺身をいただきながら、むふふ。伊勢海老もサザエもプリプリ、コリコリです! 
  
海越しに見える初島と熱海には父の仕事の関係で度々行ったので、思い出も多い場所です。賑わう商店街は、美味しいものに溢れていて、楽しくって飽きません!

そうそう、主役はプリンでした(笑)。その商店街にも店舗があって、行けばお約束のように買ってしまう。熱海に来た観光客の疲れを癒してくれるプリンは、とろ~りなめらか。

牛乳瓶に入っていて、蓋のパッケージが温泉をイメージ。そのビジュアルのかわいさに、なんとも癒されてしまいます。ネットで買って自宅でも、お風呂上りに食べると温泉後の気分になるかも!

ちなみに、かわいいカバさんのロゴマークは、熱海の温泉の塩分が強いので、塩が好きなカバに見立てたのだとか。 

4種のセットは、価格もお手頃です。一番人気の熱海プリンに、静岡県産抹茶の上品な苦みとコクのある抹茶プリン、ミルクの香りがふんわりないちごプリン、熱海で昔から親しまれている「だいだい」で作ったソースと伊豆でとれた千年井田塩のセットです。4種ともソースが別添えなので、好きな量を好きなタイミングでかけられるのも親切です。

ソースまで全て違う種類、というのもお勧めポイント。抹茶プリンにカラメルシロップをかけてみたり、熱海プリンにベリーソースを合わせてみたり、いろいろカスタマイズしてみるのも楽しいんです! 熱海に行ったことが無い人でも、きっと笑顔になりますよね!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。

[ウェブサイト] 公式サイト
フェイスブック
Instagram
日本箸文化協会
美しい人は正しい食べ方を知っている
やせる味覚の作り方
世界一美しい食べ方のマナー

おすすめ商品

出雲抹茶専門店 桃翠園の人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

St.Palace -セントパレス-の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!