お取り寄せの達人のオススメ!

長船クニヒコさん(おかわりJAPAN 主宰)

海老への価値観が変わる海老

 海老乃家の海老チリギフトセット

おとりよせネットさんで執筆を始めて6年が立ちますが、今までご飯のお供グルメばかりを紹介してきた私。今回始めて“素材”系のお取り寄せグルメをご紹介させていただきます。

ぜひみなさまにお取り寄せしていただきたいのが、海老乃家の海老です。

海老なんてお取り寄せせずにスーパーで買えばいいのでは? はい、私も実際に食べるまでは同じように思っておりました。しかし違うんです。海老乃家の海老は。

一口食べていただければわかります。いつも家庭で食べている海老との差は歴然でした。食卓に並ぶ海老料理のグレードがアップしました。 

海老専門ブランドの「海老乃家」を運営しているのは、香川県高松市で水産物を中心とした総菜製造業を行っている株式会社藪水産。

海老をメインに、瀬戸内海の海産物や海外輸入品も含めた水産原料を取り扱う企業さま。20年間培ってきた海老の知識と加工技術を生かし、“価値観が変わる”天然海老をお客様に直接お届けしたいという気持ちから、新規事業として立ち上げたBtoCブランドが「海老乃家」です。

海老乃家の海老は、天然の海老を使用。天然海老の特徴はなんといっても肉厚で旨味が強いこと。お刺身で食べられる新鮮な状態で仕入れ独自の加工を施しさらに海老の旨味を引き出す調味をしてるので、そのまま食べてもめっちゃ美味しいですし、プリプリ感も堪能できます。

海老乃家の海老は、火を通してもプリプリ食感が健在。セットに付属されている特製のエビチリソースは使えば、おうちで簡単に専門店のエビチリを召し上がりいただけます。この海老チリをご飯ののせて食べると、ご飯が進みます。

(一応、肩書がご飯のお供専門家なのでご飯についても触れておかないと)

このエビチリソースは、企画から発売までに3年かけて作られたもの。海老の殻を捨てずに再利用して作られたエビオイルを配合した、こだわりのエビチリソースです。

「海老乃家の海老」は、日本最大級のクラウドファンディングサイトMAKUAKEで300万円も集め、プロジェクトを成功させた注目の海老ブランドです。一口食べれば、それだけの人気の理由も納得でした。

「海老をお取り寄せする」、私にはない概念でしたがまた購入したい。海老への価値観が変わりました。

長船クニヒコさん(おかわりJAPAN 主宰)

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するブログ「おかわりJAPAN」主宰。北は北海道から南は沖縄県まで、全国津々浦々の「これさえがあればご飯が進む!」を探求し続け、今までに食べた”ご飯のお供”の種類は1,500種類以上。
その地域に伝わる伝統的なご飯のお供から、創意工夫尽くされたあっと驚く新感覚なお供まで、さまざまなご飯のお供の魅力をブログにて発信しています。ご飯のお供達人としてメディア出演も多数。

[ウェブサイト] おかわりJAPAN
ご飯のお供専門ECサイト「おかわりJAPAN商店」

おすすめ商品

広岡精肉店の人気商品ランキング

出雲抹茶専門店 桃翠園の人気商品ランキング

おうち DE ア・ラ・カルトの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!