お取り寄せの達人のオススメ!

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

噛まずに食べられる! 口の中でとろける「むせないケーキ」

 マンゴー×パッション

春の終わりと夏の気配を感じる、この季節。少し、気分先取りでトロピカルなケーキをご紹介します。

カムリエのマンゴー×パッションは、口の中にパッションフルーツとマンゴーの華やかな香りがジュワっと広がり、舌の上で溶けていくような滑らかさ。底にあるシロップが染みたスポンジ生地も、スポンジ生地なのに口の中でほどけるように溶けていきます。

実は、このカムリエという店名にも、口の中で溶けていくケーキにも、大切な意味が隠されています。それは、噛むことができず、流動食や介護食をとっている人でも美味しく食べられるよう、工夫されているケーキなのです。

家族や大切な人との時間を楽しむために、一緒に美味しいものが食べたい! これって、とても当たり前のことに思えますが、相手が病気になったり、高齢で噛む力を失ってしまうと、意外と難しいことだったりします。

これまで一緒に食べていたものが食べられなくなった時、これまで通りの食べ物では噛めない人が食べられない。噛めない人に合わせると、噛める人が物足りない……ということが起こっていました。

カムリエの「むせないケーキ」は、噛めない人が食べられるというだけでなく、噛める人が食べても「美味しい!」と言ってしまうケーキが揃っているのです。

それもそのはず。このマンゴー×パッションは、パティシエの辻口博啓さんが考案したもの。パッションフルーツの華やかな香りと酸味、マンゴーの甘さのバランスが絶妙で、何度も食べたくなる美味しさです。

他にも、抹茶など和風のケーキがあったり、母の日用のホールケーキや桜もち風、梅レアチーズケーキなど季節限定の品も登場するので、好みに合わせて選ぶ楽しさもあります。ケーキの切り方もリクエストできる(ホール、5切、10切)ので、お祝い用ケーキにしたり、普段のデザートにしたり色々な場面で楽しめそうです。

噛める人も噛めない人も、一緒に食べて笑顔になれるケーキ。ぜひ、家族みんなで楽しんでくださいね。

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

消費者目線の健康食品情報をつたえる健康食品アナリスト。All About美容サプリメントなどのガイドもつとめている。職業柄、「健康に良いものだけ食べている」と思われがちだが、本当は根っからの美味しいもの好き。病気のために食べるしあわせが制限された人にも、しあわせを届けようと、「いたわりスイーツ」を提唱中。

[ウェブサイト] All About ダイエット食品・サプリガイド
Facebook
こども総合栄養サプリ「mog(モグ)」

おすすめ商品

博多喜造の人気商品ランキング

かにわしタルト店の人気商品ランキング

明石マルシェの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!