お取り寄せの達人のオススメ!

塚田亮一さん(東京餃子通信 編集長)

餃子職人の知恵を集結した新提案「味噌で食べる餃子」

 かわさき餃子みそ

餃子は定番の「酢醤油」や最近はやりの「酢コショウ」で食べることが多いと思いますが、是非試してもらいたいのが「味噌ダレ」。餃子激戦区神奈川の川崎駅周辺の餃子店が職人の経験と知恵を集結して共同開発した「かわさき餃子みそ」は、さっぱり風味の中にコクがありどんな餃子とも合うタレに仕上がっています。

【おすすめの使い方】
餃子をおいしく食べる黄金比は、餃子みそ7割、お酢2割、ラー油1割の割合で調合した餃子ダレをたっぷりと餃子にしみ込むぐらいつけて食べるのがおススメです。また川崎の中華料理店では餃子みそを餃子以外でも焼きそばや野菜炒め、バンバンジーなどの味にコクを出すためにも使っており、アイデア次第で万能に使える調味料です。

塚田亮一さん(東京餃子通信 編集長)

「餃子は完全食」のスローガンのもと、おいしい餃子を求めてどこまでも。首都圏はもとより、宇都宮や浜松などの日本全国の餃子タウン、さらには世界中の餃子風料理を日々食べ歩く餃子のスペシャリスト。「お願い!ランキングGOLD」の餃子のランキングの審査員など、TVやラジオにも多数出演。「マツコの知らない世界」で披露したオリジナルレシピの自作餃子も評判。

[ウェブサイト] 東京餃子通信
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

秋田屋の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!