お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

トリュフ感が凄すぎる!トリュフバターサンド!

 Truffle Butter Sand 6個入り

よろスィーツ!スイーツ芸人のスイーツなかのです。

優雅な気持ちで、贅沢な時間を過ごしたい。

そんな時にぴったりなのが、OKASHIYAの「トリュフバターサンド」。

トリュフは料理のイメージが強いと思いますが、最近はプリン、チーズケーキ、アイスクリームなどお菓子に使われることも多くなりました。

なかでも、こちらのバターサンドは、トリュフ感がとにかく凄い。全て個包装になっていて、封を開けた瞬間、トリュフの香り高さに驚かされます。ふわっと包まれる芳醇さに、トリュフが好きなひとは、この時点で相当期待値が高まることでしょう。

要となるのは、なんと言ってもクリーム。バターからこだわり、フランスのAOCバターを使っています。AOCとは、フランス政府によって農産物に与えられる認証のことで、ざっくり言うと「お墨付き」のようなもの。

そこに、厳選したトリュフオイルを合わせ、品質にもこだわった特製バタークリームの出来上がり。

口に入れると、トリュフだけでなくバターの風味もしっかりと重なってくるので、相乗効果でよりリッチな味わいに。口どけがとっても良いので、香りを楽しみながら、ゆったりと味わってほしい。

どうしてもクリームの印象が強くなるけれど、挟むクッキーも、これまた絶妙。使われる小麦粉、卵、砂糖は、味や風味にこだわったものを選び、シンプルながら食材の持ち味を生かした丁寧なつくり。ザクザクっとした食感がたまらなく、素朴だけど食べれば食べるほどハマってしまう。

甘さも強すぎず、バタークリームとの相性も最高で、トリュフを軸にしたバランスの良さが素晴らしい。クリーム、クッキーそれぞれ美味しいけれど、いっしょに食べると、やっぱりお互いが欠かせないよなと思うのです。

お笑いもそうだけど、相方同士に色があるのは素晴らしいことだけど、二人揃った時に良いグラデーションが出せるコンビは、やっぱりめちゃくちゃかっこいい。

トリュフバターサンドを食べながら、ふとそんなことを感じました。

ナイスィーツ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

toroa(トロア)の人気商品ランキング

門崎熟成肉 格之進の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!