和の膳詰合せ 20食入
豊年楽市

口コミ5件
(4.4)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

簡単、便利でおいしい「和の膳」


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通りの日時に届きました!
箱入りで、きちんと包装紙で包まれていたので、贈答用にも使えます。

届いたのは、「和の膳詰め合わせ 20食入」、おもてなし椀と旬菜椀の詰め合わせです。
箱を開けると、きれいに並んだ個包装。
ひとつ、手に取ってみると、その下にも個包装。
合計20個入りです。
たくさん入っているので、嬉しくなりました♪

「おもてなし椀」とは、フリーズドライのお吸い物になります。
二種類で各4個ずつあり、ひとつは、玉子、みつば、しいたけ、ゆず、わかめ、かまぼこが入っています。しいたけの旨みたっぷりおだしの味がいいですね!

もうひとつは、玉子、ちんげん菜、しめじ、ゆず、わかめ、かまぼこ、のり。シャキシャキちんげん菜の食感が好きです♪

どちらも具の種類がすごく多くてビックリ!
そして、具の種類の多さに、ここでも嬉しくなりました♪
具が椀いっぱいに広がって、玉子の黄色、みつばやちんげん菜の緑色、かまぼこの赤色と、色彩がとても美しいです。
もちろん、見た目にもおいしそう♪
飲んでみると、だしがよくきいて、上品でやさしいお味。
ゆずの香り高い、おいしいお吸い物でした。

「旬菜椀」とは、フリーズドライのお味噌汁です。
豊年味噌と全国1万人のアンケートにより集計した「あなたの知っている長寿食」の食材を具にしたそうです。
だしには、鰹、しいたけ、昆布が使用されています。
こちらは三種類×4個ずつ。

「里の幸」は、ほうれん草、たまねぎ、きぬさや入り。
新鮮な野菜たっぷりのお味噌汁です。野菜好きなわたしは嬉しいですね♪

「海の幸」は、茎わかめ、ふのり、赤とさか、わかめ、寒天入り。潮の香りが漂って来るような海藻づくしのお味噌汁になります。海藻エキスで、いい味出してます!

「山の幸」は、あした葉、えのき、しめじ、しいたけ入り。あした葉ときのこたっぷりのお味噌汁です。ヘルシーなきのこがいっぱい食べられて嬉しいです♪
どれも具の種類が多くて、たっぷり!
だしのきいたコク深くておいしいお味噌汁が味わえました。

日本人ならみんな大好きなお吸い物や、お味噌汁が、熱湯を注ぐだけでいつでもすぐ食べられ、しかも新鮮ですごくおいしい!
個包装だから持ち歩けるし、賞味期限も1年近くあります。
便利で簡単、これならいつでも常備しておきたいです♪

更新日:2016年09月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す