栗食べ比べセット
自然栗本舗

口コミ7件
(4.4)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

秋がきた!


by しょこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査員に当選しました。ありがとうございます。

栗、食べたくてもスーパーにある殻付きのものは、どうしても下処理が面倒・・・。
しかも絶対手を怪我するし、と断念。
甘露煮は甘すぎて無理。と思っていましたが、こちらは全部甘すぎずぱくぱくと食べられるくらいでした。
栗の一粒もしっかりしているので、嬉しい♪

我が家では「和栗(甘露煮)」か「自然栗(渋皮煮)」でいちばんを争っています。

わたしは和栗の方が「栗!」っていう感じがくると思っていました。
すごいきれいな色だし、栗を食べているという感じがします。

両親は「やっぱり渋皮煮はおいしいなぁ」と。
渋皮のえぐみもなく、どうやったらこんなにおいしくなるのか・・・。

「マロンブランテ」はそのままだとブランデーの風味が強く大人味です。
紅茶?というくらいあまり感じませんでしたが、アイスの上などにシロップと共にかけたら高級なデザートになりそうです。

どの種類も食べやすく、瓶も高級感がありますので、年配の方へのお礼にしても良さそう。
ぱくぱく食べてしまうには惜しいなぁと思いますが、でもおいしいから、ぱくぱく食べられてしまう~。
贈り物として日持ちもするので良さそうです。
また秋に買いたいなぁと思います。

気になった点
ただひとつ難点を言うならば、最初は瓶のふたが固くて固くて、開けにくかったです。
しっかり密閉されているんでしょうけれど、思いっきりあけた途端シロップが零れそうでした。
もうちょっと老若男女が開けやすい蓋だといいなぁ。

ショップさんからのひとこと
しょこ様、この度はモニター審査にご協力をいただき、ありがとうございました。「どの種類も食べやすく、瓶も高級感がある」とのご感想を頂戴し、大変光栄に思っております。
瓶のふたが開けにくかったとのこと、ふたが固いのは鮮度を保つため瓶の内部が真空状態になっているためです。こちらについては商品に封入するリーフレットに、「ふたが開けにくい場合の対応」を記載することにいたしました。これからも皆様のご指摘をもとに改善をはかってまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2016年09月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す