サラの通販お試しパンセット
サラオンラインショップ

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

ホントにサクサク音がします!


by kyoo さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
思ったより大きいダンボールの箱に入り、余った空間にビニールでクッションを作ってパンが潰れないようにされて、大切に包まれて届いたサラのパン。
その大切な感じが、作り手を表すようで嬉しかったです。

夜に時間指定して届いたので、翌朝に1回目試食。
ソフトフランスを厚めにスライスし、説明書に従ってトースターで軽く焼いてみました。いい匂い~。

まずは何も塗らないで一口。
サクッ!
何これ?ってびっくりするくらい、いい音がしました。その音が聴きたくてもう一口。
サクッ!
音が美味しさを倍増させてます。
シンプルな小麦の味で、噛むと旨みが口に広がります。ずっと噛んで味わいたい気持ちに。
次はバターを塗ってサクッ。おぉ、何これ?
今まで食べたソフトフランス系のパンで、これは1番美味しい!フワフワでサクサク!
家族で、これは美味しいね~とニコニコして食べました。

夜はパンに合うメニューを、と思ってクリームシチューに。
2回目はふぞろいミニパン。
こちらもトースターで軽く焼いてみました。
ちぎってパクッ。少しソフトなベーグルみたいな食感で、弾力があります。
塩味で、何にでも合いそうなシンプルなパン。
もちもちして、美味しい。
クリームシチューをすくってパクッ。
相性良し。何個でもすすみそうになりました。

3回目は翌朝食、ソフトフランスをスライスしてバターを薄く塗り、ハムとチーズをのせてコショーをふり、トースターへ。
その隣でプチはちみつ、プチオレンジ、プチレーズンパンも温めて。

ハムチーズ、おすすめです!
パンの香ばしい匂いと溶けたチーズの匂いがたまりません。
到着日の翌翌日なのに、まだ味が力強いです。
すっごく美味しかった~。

プチパンもほんのり甘くて、小さくてもしっかり食べた感じがします。
プチはちみつフワフワ。レーズンもオレンジもいい匂い。
おやつにもいいですね。

サラのパンの賞味期限は製造日含めて4日、つまり届いた日から3日だったのですが、賞味期限内にペロリと完食でした。
中1の娘は、時々朝食でもう食べれない~、と6枚切食パンを残すのですが、サラのパンはおかわりしていつもの2倍は食べました。
美味しかったら食べられるのね。

天然酵母のパンって、今まで食べたものも美味しかったですが、サラのパンはバターや卵が入ってない。シンプルな基本形でここまで美味しくなれることを知りました。
ソフトフランス一押しです!
いいパンに出会えました!

気になった点
自宅用で、包装もシンプルなので贈り物には地味かも。毎日の暮らしを少し幸せにしてくれる感じの安全なパンだよ、と気心の知れた間柄なら贈れると思います。

ショップさんからのひとこと
この度は投稿頂きありがとうございます!
白神こだま酵母パンを色々な食べ方で楽しんで頂き、とても嬉しく思います!読ませて頂きながら、こちらも「おいしそう~」とニコニコと笑顔になってしまいました。職人のおすすめの食べ方もお試し頂きありがとうございます!
白神こだま酵母パンはシンプルだからこそおいしいことをたくさんの人に知って貰いたいと日々精進しております。
当ショップもkyoo様との出会いに感謝致しております!今回は誠にありがとうございました!

更新日:2016年10月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す