山陰浜田港干物ご贈答セット(のどぐろ大・ササカレイ・アジ)京紬風呂敷包装
干物専門店 河野乾魚店

おいしそう24票  口コミ5件
(4.8)

島根県

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

外観も味も満足度の高い干物セット!


by まりっぺぽん さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍で届きました。京紬風呂敷に包まれた干物。熨斗も付いています。包装を見ただけでも特別感を感じ、自然と期待が高まります。これを贈答品として頂いたらさぞかし嬉しいだろうなぁと思いました。

風呂敷の結び目を解くと篭に綺麗に納まったのどぐろ・ササカレイ・アジが目に飛び込んできて、とにかく早く食べたいという衝動に駆られました。
同梱のパンフレットに焼き方が分かりやすく書いてありましたので、それを読みながらグリルで焼きました。

先ずは、私にとって初めて食べるのどぐろ。とても大きくて身も厚かったです。焼き立ての身に箸を入れただけで、そのふっくらとした柔らかさが伝わってきました。程良い塩味と上品でサッパリとした旨味。とても美味しかったです。

ササカレイは小振りで可愛らしい姿形でした。身はのどくろとより薄いのですが、旨味が凝縮されていて満足度は高かったです。

そしてアジ。私にとって一番食べ慣れている魚ですが、今まで食べていたアジはなんだったの?と思うほどの感激の美味しさでした。とても上品で一口を大事に食べたくなるアジでした。

三種類の魚に共通して言えるのは、程良い塩気で上品な旨みがあるという事です。
ふっくらと柔らかな身ですが、決して水っぽくはなく、勿論パサパサ感も無い、実に絶妙な良い塩梅なのです。本物の干物とはこういう物なのかと妙に納得してしまいました。
我が家は三世代家族なのですが、老若男女問わず「今迄に食べたお魚と全然違う!すごく美味しいね!」と食べた感想を述べていたので、どの世代の舌も満足できる干物だと思います。

商品自体の品質の良さは勿論ですが、丁寧な包装や同梱のパンフレットからお店の方々の温かみが伝わってくるのが嬉しかったです。互いの顔が見えない「おとりよせ」だからこそ「丁寧な仕事」が大事なんだなぁと実感しました。
機会があったら是非、大切な方々へ贈ってみたいと思います。

くわしい商品ページへ

更新日:2016年11月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 早期割引・送料無料
    和洋中おせち 鳳凰

  • 和菓子女子おすすめのvol.27

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す