安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

まさに安納芋!スイートポテト、濃厚です!


by ぱるふぇ さん (佐賀県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
待ちに待った指定日となり、無事、商品が、手元に届きました‼︎ちなみに冷蔵でのお届けでした。

安納芋トリュフ、、、ネーミングからして家族全員、興味津々で、早く開けろコールがおきています(笑)
味が5種類あるようなので、とりあえず、お皿に全種類、出してみました。カラフルでとても可愛らしいお菓子に、子供達のテンションが上がります。

次に、商品説明に目を通すと3通りのおすすめの食べ方が書いてあるので、書いてあるとおり試してみる事にしました。こういう機会がないと、普段は、そのまま食べて終わりなので、今日は、家族で楽しんで試食できそうです。

まずは、一度、常温に戻した物を、一口パクリッ、、、スイートポテト、旨っ!!安納芋のスイートポテト、濃厚で美味しいです!!チョコレートも程よく柔らかくなり、スイートポテトとうまく馴染んで、全体がとろりとした食感となり、一口目から美味しかったです。

次にレンジで5秒程、温めてみました。想像以上の熱さで、ビックリしました。これは、火傷注意です!温めることで、甘さが増し、また、この熱さからいって、まさに焼き芋のようです。
この食べ方もなかなか美味しかったのですが、まわりのチョコレートが溶けて、お皿についてしまうので、少しもったいない感じがしました。

最後に冷やしたものを食べてみます。まわりのチョコレートが、結構、厚さがあるので、パリパリして食感がいいです!中のスイートポテトも、もちろん美味しいです。私的には、この食べ方が一番好きでした。

3通りの食べ方と味もプレーンチョコレート、ホワイト、抹茶、苺、キャラメルの5種類あるので、こちらのお菓子は、なかなか楽しめます。

プレーンチョコレートは、ビターな感じで安納芋の甘さとうまくマッチしてました。他の4種類も甘さ控えめで、それぞれの良さがあり、ハズレがなかったです。全部、美味しくいただきました。

まったりねっとり、安納芋ならではのスイーツで、特に女性の方、年配の方に受けが良さそうな印象を受けました。我が家では、子供達も美味しい、美味しいで、大好評でした!

ただでさえ、安納芋は、甘くて美味しいお芋ですが、こちらのスイーツは、使用する安納芋自体もこだわってるようですし、それにベルギー産チョコレート、、、合わないわけがないですし、実際、とっても美味しかったです。
あまり類を見ない珍しいスイーツで、しかも美味しいので、手土産や贈り物で喜ばれる事、間違いないと思います。

私好みで、本当、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

気になった点
安納芋の甘さに対して、チョコレートが、かなり甘さ控えめな印象を受けました。これは好みの問題になるんでしょうけど、私は、もう少し、チョコレートの存在感があっても良さそうな気がしました。

更新日:2016年11月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す