【手延べ】白龍(ぱいろん)餃子10ヶ
PAIRON(パイロン)

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

ジューシーもちもち国産豚100%の手延べ皮の本格台湾餃子


by 村上敦子 さん (ブランディング プロデューサー)

ここがおすすめ
昨年話題になった餃子のひとつです。
「おとなの時間」など人気雑誌や日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介されていました。
私は、イベントでなんとあの東京餃子通信の塚田編集長に教えていただきました!!

変わり種の餃子のひとつです。
王道にはちょっと飽きちゃったなという方にお勧めしたい逸品です。
先月、会社でランチ餃子パーティーを行いました。その時に、いくつかの餃子を楽しんだのですがアクセントとして「白龍(ぱいろん)餃子」もオーダー、なかなか好評でした。

皮は厚めでもちっとした弾力のある皮に包まれた餃子。
美味しい食べ方はまず6分間茹で、その後2分間とぼ焼きます。焼くことで香ばしさがアップするそうです。
手をかけることでこの弾力なんですね。
ただし冷めると皮が固くなってしまうというから要注意。
コラーゲンたっぷりの肉汁、国産豚肉を100%使っているそうです。
餡は、お肉がぎっしり、シナモンの香りが漂います。
餃子を食べているというより小さい肉まんをたべている感じ、餡そのものの味がしっかりとついているので、醤油等は不要です。
インターネットでの餃子の販売は一日限定30組だそうで注文後、3日から一週間、時間がかかるようです。

またここパイロン餃子は、店舗は東京・飯田橋にあるそうです。小さいお店だそうですが、ニラ餃子、ニンニク餃子、セロリ餃子、しそ餃子、ひとくち餃子、その他さまざまな餃子があるそうです。
餃子愛に満ち溢れたオーナーさんがひとつひとつ手延べで作っているそうです。
店舗でのお食事は、予約した方がいいようですが一度、来店してその他の餃子も食べてみたいなと思っています。 

東京餃子通信 塚田編集長曰く、「餃子は野菜もお肉もとれて炭水化物もとれて完全栄養食品だ」と。言われてみると確かにそうですよね。
今年もいろんな餃子を楽しんでみたいと思います。

更新日:2017年01月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す